微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記55:漫画版アイギス購入!(今更)

千年戦争アイギス~英雄の絆~

発売から3か月以上経ってしまいましたが、い~どぅ~先生の手掛ける漫画版千年戦争アイギス、「千年戦争アイギス~英雄の絆~」がたまたま寄った書店に置いてありましたので購入してみました。表紙はもうご存知の方も多いとは思いますが、下のような感じ

f:id:namnam_milleniumwar:20161128131925j:plain:w350

web版の方でもちょいちょい確認はさせてもらっていましたが、結構いい感じにストーリーを進められていますね。大きなネタバレは自重しますが、ストーリー序盤の流れはゲーム版と同じく、突如復活を遂げた魔物の侵攻により主人公こと王子の住まう王都が陥落。女神アイギスの導きをもとに仲間を募いおうと奪還を目指す…といった感じですね。

1巻を読み終えてみて今後への期待が高まりましたね。1話ごとにアイギスのキャラが登場。交流を経て絆を紡いでいくということでキャラの掘り下げがうまく出来ていて面白かったです。ちなみに1巻の方で味方になったキャラ達は

・アンナさん(政務官・正妻ポジ)
・ルルちゃん(魔神・オリキャラ・かわいい)
・ベルニスちゃん(ヘビーアーマー・赤面かわいい)
・アニエスさん(ネクロマンサー・エロい)

の4人。表紙に描かれている方達ですね。
特に気合が入ってたんじゃないかと思うのがアンナさん。やはり絵の違いがありますので雰囲気は本家・一斎楽先生のアンナさんより些かカワイイ絵ではありますが、しっかり者、かつ王子に思いを寄せている描写からメインヒロイン感はばっちり出ていますし、漫画として緩急をつけるためのボケとツッコミを両刀でこなすというなかなかの強者。「い~どぅ~先生の」アンナさんの魅力もたくさんあるように感じました。

ルルちゃんは魔神(魔物)でありながら王子のことをよく知り、王子に与する物語のキーパーソンになりそうな感じのヒロイン。オリキャラということでシリアルコードが付いていましたので、後でデータ1の方に入れておきましょう。何故、魔物を裏切り王子側についているのかが明確にはなっていませんが、後々明らかになっていくと思うので楽しみにしておきましょう。

他にも「バルガス」「アリエッタ」「魔神ティアマト」といったゲーム版には登場していないオリキャラが数名登場していますので、もしかしたら2巻以降のシリアルコードについてくるかもですね。

キャラが多いので漫画で触れられるユニットには限りがありますよね、全員出すのは無理があるので、自分のお気に入りのユニット達が登場するのか、どこまで触れられるのかも楽しみなところ。
話のテンポも大切になってきますので、うまく進んでいってほしいですね。