微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記51:「帝国神官の帰還」 振り返り

今回のキーワード

白の帝国の神官戦士:ルチア

かつて白の帝国が魔界へと踏み入った際に行方不明となった。下級デーモンに殺されかけていたところを後述のラピスに助けられて以降、ラピスに仕え人間と敵対するようになる。が、帝国が自分を見捨てたわけでは無く、今も捜索が続けられていることを知り、ラピスの心遣いもあり無事に白の帝国へと帰還する。

また催眠系かと思いましたが、ストーリーが凝っててすごく面白い内容でしたね。
イベント産二人目の神官戦士ですが既存の神官戦士とは異なった感じで、どちらかと言えば近接マスにおけるヒーラー的な性能。0ブロである点も踏まえてうまく扱っていく必要がありますね。個人的には当たりユニットだと思います。
f:id:namnam_milleniumwar:20161116141039p:plain

高位デーモン:ラピス

前述のルチアを魔界にて助けたデーモン。近づくものの体力を奪っていく能力を持つため、むやみに接近するのは危険。
デーモンらしく感情を面に表さず、人間種を下等として見ている面もあるが、ルチアが白の帝国が自分を探してくれていることを知って以降、ラピスに対して感じている恩義とかつての仲間の下に戻りたい気持ちに揺れる彼女の気持ちを察し、あえて邪険な態度をとることでルチアが帝国に帰還できるよう促すという心優しい面もある。

ラピスちゃんかわいいです。今回のイベントの主人公こっちだったんじゃないかというくらい印象に残るキャラでした。絵師は噂されている通り恐らく一斎楽先生でしょう。
今後もストーリーで出てきて欲しいですし、ユニット化されたら是非迎え入れたいですね。楽しみです。
f:id:namnam_milleniumwar:20161116142757p:plain

女型デーモンの登場

新敵ユニットとして女型のデーモンが登場しましたね。
おっぱいばるんばるん。
デーモン種の中では防御力に優れていて攻撃もそこそこにあったので面倒な敵でした。
ストーリー中でネタにはされていましたが、彼女(?)を性的な目で見れるか…と言われると…顔さえ整っていればイケます(。-`ω-)
割と人外種耐性は高い方なので、ウェパルとかも大丈夫な人です(´・ω・`)
可愛いよねウェパル
f:id:namnam_milleniumwar:20161116143559p:plain
謎の団結力(;´・ω・)

データ1

f:id:namnam_milleniumwar:20161116151956p:plain
コスト下限、スキルLv7で終了。
スキルLv9まで粘ろうか悩みましたが神官戦士はフラメル育ててますし、優先度が低そうなので諦めます。
まぁ下限達成しただけでも良しとしましょう。

データ2

f:id:namnam_milleniumwar:20161117202642p:plain
コスト13(‐3)、スキルLv6にてほぼ終了。もう少し粘る。
こっちの方が重ねた数多いのにおかしいなぁ(;´・ω・)
運が味方しなかった模様。残念です

最後の最後に集めた二人にて見事下限達成!
こちらのデータではしっかり育成して活用していこうかと思います。
スキルLvがちょっと低めですが復刻次第ぼちぼちと行きましょう。

まとめ

久々の牧場型イベント、お疲れ様でした。
育ててあると便利なクラス:神官戦士でしたので周回した人も多いのでは?と勝手に思っております。見た目もかわいいですしね。
新登場のラピスちゃん、私もうお出迎えの準備できてますよ(*´з`)
鬼刃姫ちゃんよろしくイベントのフラグをささっと建てて是非是非ユニット化してほしいものです。
来週は育成期間になる様子。次のステップへと進むための重要な1週間となるでしょうから、結晶の割り方も考えつつ計画的に行きましょう!