微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記50:感動再び。団長の最期!

復刻「暗黒騎士団の最期」

千年戦争アイギスのイベントにおいて屈指の胸アツストーリーとして有名な「暗黒騎士団の最期」が復刻中です。と言いつつも自分も当時全然ユニットが育っていなかったので、最も盛り上がる極級、神級のストーリーは直接触れていないのでしっかりと目に焼き付けておきましょう。

以降ネタバレがいくらか含まれますので注意です!

現れた黒幕

デイリー復刻でもいくつか顔を見せているので初心者王子でも割と面識はあると思いますが、以前は敵キャラとして王子と対立し刃を交えた暗黒騎士団長。幾度も王子たちの前に立ちはだかった彼と暗黒騎士団ですが、彼らの後ろには大きな黒幕が控えていました。

f:id:namnam_milleniumwar:20161115164544p:plain

ワシの攻撃力は5000だ(`・ω・´)

…( ´_ゝ`)フーン

今となっては5000程度…
魔神級に出てくる化け物どもに比べたら、遠距離攻撃してこない木偶なんざちっとも怖かねぇわ(。-`ω-)コノヤロー

まぁそんくらいアイギスというゲームも先に進んでいっていたわけですね。
当時は覚醒王子なんていませんでしたし、こちらの攻防が半減した中で如何にこのグレーターデーモンを倒すかが鬼門だったのは伺えます。
しれっとデーモンメイジやデーモンワームなんか混ぜて難易度は上げていますが、どいつもこいつもうちのドルチェちゃんがハチの巣にしてくれるわ( ゚Д゚)

喋る王子と感動のシーン

f:id:namnam_milleniumwar:20161115170003p:plain

(;゚Д゚)ギャアアアアアシャベッタアアアアアアア!!!!!!

…となった王子も多いはず。
寝室以外では口を開いたことのほぼない王子。大抵「…」で済ますのに今回ばかりはそうはいかなかった模様。
アフレコなんじゃないかと疑うくらい主人公感を出す王子はカッコいいんだけど、どこか違和感。激戦の末、団長との間にはただの敵ではない何かしらの思いを抱いていたのでしょう。

そしてそれは団長サイドでも同じだった模様。
f:id:namnam_milleniumwar:20161115170624p:plain
魔界の門がふさがる中、滅びゆく自らの体。
ここで最期を迎える覚悟を決めて王子たちを見送る団長の一言。
ちょっとばかし涙腺にきますね( ;∀;)

なぜか登場したコーネリアさん

f:id:namnam_milleniumwar:20161116002337p:plain
暗黒騎士っちゃそうなんだけど、騎士団の方とは関係無かったりするこねこね。
なんか感傷に浸っているらしく見てられないのでウチの覚醒こねこねでフォローしましょう(;´・ω・)

かなり前のイベントでしたがようやく復刻を迎え、団長の最期を見届けることができました。噂に違わぬ名シーンですね(。-`ω-)
ちゃっかり味方として蘇っちゃってますが、そこからも愛され具合がうかがわれます。自分も入手はしてますがまだcc1なので次の育成期間で育ててみようと思います。