微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記45 第12回GR 振り返り

初めに

ゴールドラッシュお疲れさまでした!長いようで短いGRも無事終了。

…かのように思われましたが最終日前日を前に友人がぶっこんできました。

「今回のGRって第12回じゃね?」

Oh...(´・ω・`)
wikiで確認しましたがそうっぽい。完全に11回目と勘違いしておりました。
一応、各日のタイトルを修正しておりますので報告しておきます。

今回のキーワード

女神ケラノウス

今回初めて登場した新たなる女神。女神アイギスの姉女神にあたる。
女神本体が降臨しているわけではなく、誰かの体を依り代として地上に降りてきている。魔神レヴィアタンの復活と人間界の滅亡を目論んでおり、常闇の精霊オニキスの力を利用し、人間と敵対する魔物や人間に対して力を与え混乱を招いた。

ストーリーミッションの方でも進行中の魔神レヴィアタン関係の話。黒幕が現れてしまいました。まさかのアイギス様のお姉さまでした。
大天使長たちに命令し地上を滅ぼそうとする天界の勢力の恐らくトップになるのでしょう。かなりの大物につき、長くストーリーとして関わってくるであろう人物になりそうですね。
f:id:namnam_milleniumwar:20161027065949p:plain

常闇の精霊オニキス

他者の秘めたる力を開放する能力を持ち、筋力や知力を含む対象の持つ各能力を増強することが可能。
かつては人間を「精霊を使い捨ての道具としてしか見ていない自分勝手な生き物」と認識し、その能力をもって滅ぼそうとしていた。しかし能力により強化された魔物の手に捕まったところを王子たちに助けられ、その認識を多少なり改善し以降能力を使わずに生きてきた。
今回のイベントにて女神ケラノウスに捕まりその力を利用されるが、王子たちに再び助けられ王子たちへの助力を決める。

近日実装とのことの第二覚醒のキーパーソン(?)です。
f:id:namnam_milleniumwar:20161027073131p:plain
可愛らしいビジュアルでとても好み。
寝室が無いのが残念なくらい。シンシア寝室でワンチャン?

今回以降の入手経路がどうなるか未だ未発表ですが、どうなるのでしょうかね。

振り返り

両データ共に各ミッションのコンプリート報酬すべて確保しました。
f:id:namnam_milleniumwar:20161027073533p:plain
基本職メインのラインナップでしたのでデータ2の戦力増強がはかどります(*´ω`)オニキスちゃんはまだしばらくは出番は無しかな?フェスさんは前回のがまだ残っていますのでシノさんあたりにでも使おうかと思います。
データ1では各自主に覚醒素材行きですかね。もったいない気もしますがまぁそれなりに課金してたらそんなもんです。データ2とのギャップがやばいですね。

今回コンプリート難度が低く感じたのは自分だけじゃないはず?
銀ユニットを含んだマップが一つしかなかったのが大きな要因かもしれませんが、大抵その日のうちに揃えることができ、かなり順調に進みました。美味しいマップがいくつかあったので精霊や白バケツも集まってウマウマ。

さて、黒幕的超大物の存在が明らかとなり、三周年を前に大きな一歩を踏み出した「千年戦争アイギス」。ストーリーミッションも含めてどのように進んでいくのかがとっても気になりますね(*'ω'*)