読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 七日目「魔物の集結」

イベント情報

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161026001546p:plain

無課金攻略

戦力は以下
f:id:namnam_milleniumwar:20161026004539p:plain
ちょっと難易度高めでしたので白以上の戦力も加わっています。
ダニエラさんは使いません。

f:id:namnam_milleniumwar:20161026004706p:plain
初手リーゼ。コストを貯めつつ鎧ゴブ処理にパレス配置。カタパルトにダメージを貰うと痛いのでヒューネスにてブロック。バシラ配置で雪だるま処理とのちに出てくる飛行忍者対策。雪だるまにダメージを貰うため魔法or飛び道具優先ユニットで。

f:id:namnam_milleniumwar:20161026005243p:plain
ヒューネス撤退。KTさん、王子、フーリ配置してカンフーキョンシーを処理。
カンフーキョンシーがバシラ射程から外れて攻撃対象がゴールデンデーモンに移ったらスキル点火。ゴールデンデーモン目の前にシノさん配置してスキル点火。
置き忘れていますがリーゼの上マスにエーテル配置して塞ぎ、カンフーキョンシーブロックします。

f:id:namnam_milleniumwar:20161026010037p:plain
カンフーキョンシーの二陣目を倒せたらソルジャー二人とエーテル撤退。べリンダ、カリオペ、メーリス、マーヤを配置。画像にはいないですが槌持ち鬼刃衆が現れるのでウィッチ二人で倒します。飛行忍者はバシラにて処理。左上の忍者もメーリスが倒します。
鬼刃衆討伐後、デーモン4体が出現。魔法耐性があるのでバシラの届かない上二体が少し厳しめ。メーリスの射程強化を使ってちょいギリギリになります。
シノさん二回目スキル点火。スキルLv5でギリギリ間に合いました。が、後衛のウィッチ二人の育成具合で特に二回目撃つ必要も無かったり。
デーモン討伐後は順次ウィッチ、メイジ勢のスキル点火していきクリアです。

f:id:namnam_milleniumwar:20161026011308p:plain
ドロップは白精霊、水晶、極上酒。
カタパルト2台目が白精霊。キョンシーが水晶、飛行忍者が極上酒をそれぞれドロップ。スタ6マップにつきそこまでドロップ率は悪くないですね。

まとめ

今回のイベントにて強化を得た敵たちが揃って出現します。中でも厳しいのはやはりゴールデンデーモンの処理。移動経路も短めなので動き出す前にある程度削っておきたいが、道の中央に居座るためバシラ位置でもウィッチなどでは届かない。近接遠距離使って削っていきましょう。
銀以下戦力では少し厳しかったため未育成ながらシノさんに助力を求める形になってしまいました。どうしてもゴールデンデーモン倒しきれなかったですが流石は黒。Lv20でも素晴らしい戦力になってくれました。
さて、新キャラ「ケラノウス」の登場により新たなるストーリーが見えてきました。デシウスさんが求める強さにも深く入れ込んでいくことになりそうですね。
今回のコンプリート報酬「常闇の精霊オニキス」は近日実装の第二覚醒に必要な精霊さん。しっかり手に入れておきましょう!