微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 六日目「行路を阻む巨躯」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161025013211p:plain

銀以下攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20161025013538p:plain
登場敵はすべてドッペルゲンガーであり討伐後変身を解いて再度侵攻する点に注意。とはいえ特に強くも無いので大きな問題にはなりえないでしょう。
さて攻略の方ですが、大型&高攻撃力&低移動速度の敵が複数出現するミッションとなっており、遠距離職が充実していれば難易度は高くないようです。主な強敵と言えば大型マミーと偽ディーナくらい。共に抱えられないような火力ではありませんが、決して攻撃力が低いわけでもないので極力遠距離火力で倒しましょう。ディーナは防御が高いので魔法攻撃メインに。移動速度が低いのでカリオペ位置のようなカーブポイントに置けばいい抑止力となります。

ドロップは千年ワイン、ゴールドアーマー×2、魔水晶2、コンプリート報酬はメーリス。とっても優秀な娘ですのでしっかり手に入れておきましょう。魔水晶、ゴールドアーマーは割と落ちますがワインが少し厳しめ。最初に現れるオーガのドッペルゲンガーが落とします。番長ことロベルトがドロップアップユニットなので持っている方は編成に入れて挑みましょう。

まとめ

ドッペルゲンガーさんまで強化されてしまいましたがそこまで大きな強化ではなかったですね(;´Д`)
てかディーナさんへの変身は以前していなかったかしら?
今回のゴールドラッシュは銀ユニット少ないですね。そのせいか割といずれのミッションもすらすらとコンプリート回収できています。ありがたいですね。余ったカリスタで初日のマップを回しつつ銀精霊とあわよくば白バケツ確保しています。
さて、GRも残すところ後1日。遂に常闇の精霊オニキスちゃんとご対面です。アイギスという物語に大きな動きもあったので、結構重要な役割を持ったGRであったのかもしれません。今後のアイギスにも要注目ですね٩( ''ω'' )و