読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 四日目「剛力の鬼刃衆」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161023160142p:plain

銀以下攻略

出現敵はすべて忍者系ユニット。遠距離攻撃を含めて厄介な敵もいるので気を付けて挑みましょう。
ダニエラ配置で中央の納屋から出てくる敵に攻撃をして削っていきます。麻痺忍者や飛行忍者が中盤出てきますのでそいつにしっかりダメージ与えておくのも大事ですね。ダニエラ一人では落とされるので神官戦士のエーテル配置。隠密で近づいてくる白忍者のブロックも兼ねていますが、ちょっと火力が高いので落とされないように注意です。カリオペと王子は補助要員として配置。
f:id:namnam_milleniumwar:20161023155247p:plain
ウィッチの攻撃で見えなくなってしまっていますが、大槌を持った剛力の鬼刃衆が登場。単発火力5800とアイギス史上最大にえげつない攻撃力を持っており受け止めるのは容易ではありません。また、鬼刃衆の特徴である回避能力も健在で物理攻撃に対しては確率で攻撃を無効化してしまいます。ので魔法攻撃を主体に削っていきます。エーテルは撤退。ネーニャを配置しカリオペのスキルと共に氷殺していきます。ダニエラの攻撃に対する回避や、カリオペのアビリティの関係で討伐までの攻撃数が前後しますので、王子も撤退しておいた方が安全かもしれません。
f:id:namnam_milleniumwar:20161023160017p:plain

まとめ

魔神とは異なる新たな力を手に入れた鬼刃衆たち。まさかのブーさん超え。魔神のフールフールを除けばアイギス史上最高火力更新です(; ・`д・´)
鬼刃衆さんたちの強化も目覚ましいものがあります。決戦の時は近いとの事でしたがその戦力は確実に強大なものになっていますね。再び相見えるのも楽しみです。
…という訳で次に登場するときは鬼刃姫ちゃん連れて来いよ( ^ω^)