微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 三日目「カンフーキョンシー」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161023134414p:plain

金以下攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20161023134622p:plain
スタ6ミッションになりますので少々戦力増強。上手くやれば銀以下でも行けそうですかね。
序盤から屍解仙のじいさんが数少ない遠距離マス付近を占拠。当然配置したら攻撃してきます。
攻撃力500の魔法単体遠距離攻撃ですが、攻撃速度が速いのでなかなか強敵。避雷針の魔法耐性が高くないとヒーラー一人で補うのは難しいです。また、防御力も500と少々高めなので低レア攻略ならウィッチの方がいいですね。
新敵ユニットのカンフーキョンシーキョンシーに比べ移動速度や攻撃速度が大きく、HPや攻撃力は小さめ。特に大きな負担にはなりませんね。
まずは通常のキョンシーの群れの処理。下にケイティ、上に王子とライチ配置。上の方がラッシュが厳しいので上にそちらに戦力を。下のユニットも2ブロ以上推奨です。
f:id:namnam_milleniumwar:20161023143306p:plain
コスト稼げたら遠距離を配置していきます。ウィッチの攻撃に隠れて見えていませんが避雷針にニエル配置しています。地上戦は敵のラッシュに合わせてライチのスキル発動、ウィッチ2人のスキルも貯まり次第使っていきましょう。
ドロップはプラチナアーマー2、黒精霊、ルビー(確定)。コンプリート報酬はユリアン
下を侵攻する2体目4体目のキョンシーがプラチナアーマー、討伐数12あたりで上を侵攻するキョンシーが黒精霊、討伐数20あたりで出現するカンフーキョンシーがルビードロップ。

まとめ

ドロップ内容はおいしいですがドロップ確立に若干難ありですね。
アマンダやセリアがいる人は入れておきましょう。
屍解仙は初登場以来久々に顔を出しましたね。キョンシーも新たな力を与えられ、今後もパワータイプやガードタイプのキョンシーが出てきたりするのかな?と妄想中。アンデットによる大討伐ミッションとかも来そうかな。