読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 二日目「ゴブリン軍の新兵器」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161021152907p:plain

銀以下攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20161021152812p:plain
結構難易度の低いミッションでした。新敵ユニットのゴブリンカタパルトですがまぁ攻略の仕方は色々あると思います。攻撃力は400と小さいものの、防御力の低い遠距離ユニットが集中して攻撃を受けると少々痛手ですのでそこ程注意。移動中や被ブロック中は攻撃をしてこないので、画像の様に1ブロ前衛において捕まえてしまえば楽勝。

ドロップは魔水晶1×2、魔水晶2、千年ワインの3つ。コンプリート報酬は懐かしのキャリーさん。
魔水晶2が少々落ちにくいのでレダやモニカを持っている人は編成に入れておきましょう。ドロップ敵はラスト下から出現する赤ゴブライダーの内の1体です。

まとめ

ゴブリンの新兵器ということで、また騎獣戦車みたいなぶっ飛んだ兵器が登場するものかと思いきや...
しかし、ゴブリンが徐々に知識をつけて人間じみた進歩を遂げているのには要警戒ですね、闇の精霊恐るべし。
今回データ1,2ともに大ハマリせず5回目あたりくらいまでにフルドロップコンプリートできています。やったぜ。
コンプリート報酬のキャリーさんは懐かしい顔。バシラに新王子補佐ユニットの立場を奪われつつも、Loading画面という新たな活躍の場を与えられた彼女ですが、データ2の方では活躍の場はありそう?ですかね。アレグリアが余っていますのでパパッと育成して前線に立ってもらおう。