微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

第12回GR 一日目「囚われた精霊」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161020162657p:plain

銀以下攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20161020163127p:plain
いずれのユニットもLv55アビリティ持ちにつき注意。
開始直後から長射程高火力の大天使がうろうろ。コスト40貯まるくらいまではいずれのマスも配置は危険。台座に落ち着いたら配置し始めてOKだが実用的な安全マスはこの4つ。ダニエラ位置にヒーラーを置いてもいいが、数が多いので漏らさないよう火力には気を配ってください。
ドロップ敵は下級天使右2体目が銀精霊魔法天使左1体目と右1体目がゴールドアーマー鎧天使左最後がプラチナアーマー。銀精霊、ゴールドアーマーは割と落ちる。プラチナアーマーが少々落ちにくいので粘りポイント。
f:id:namnam_milleniumwar:20161020172930p:plain
左端最後に現れたやつが白バケツのドロップ対象。
コンプリート報酬は金ヒーラーのフェドラ。
スキルはcc後「射程強化Ⅰ⇒射程強化Ⅱ」に変化するので注意。ぺリンダでスキル上げできます。スキル覚醒のダブルヒールが便利な様なので確保しておきたいですね。

まとめ

今GRの目玉「常闇の精霊オニキス」ちゃんがさっそく登場しましたね。
すぐどっか行っちゃいましたけどね(; ・`д・´)!
ケラノウスなる新キャラも出てきました。精霊か?と思ってググってみましたが、どうやら全知全能の神ゼウスさんの別称らしいですね。アイギス様のお仲間?大天使長なんかに人間滅ぼせ命令出してる張本人なのではないでしょうか。
デシウスさんもうろうろしてますし、GRにしては珍しくストーリーがありそうな予感。楽しみですね(*´ω`)

二日目以降も随時更新していきます。