読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記44 ぬらりひょんの娘 振り返り

雑記

今回のキーワード

ぬらりひょんの娘 シノ

王子の前に妖怪を引き連れ現れた妖艶な女。彼女はなんと、かつて王子軍と刃を交え、酒呑童子の謀略により討ち死んだぬらりひょんの娘シノであった。
総大将ぬらりひょんの討ち死ににより東の国の妖怪たちは統率を失い暴走し、魔物化の危険性がでているという。その可能性を危うんだ彼女の要件とは、自身が新たな妖怪総大将として立ち、妖怪たちの暴走を収めるのに力を貸してほしいということであった。
f:id:namnam_milleniumwar:20161020145500p:plain

仇敵、酒呑童子

シノと共に妖怪統率のための血判状を集める最中、ぬらりひょんが討ち死にするきっかけとなった、仇敵酒呑童子と四天王が現れる。静かな怒りをもって酒呑童子へと一人先に立ち向かうシノ。後を追いかけた王子軍が目にしたのは変わり果てた酒呑童子の姿であった。
因縁の敵を討ち果たしたと思っていた矢先、首を失った巨躯が王子たちへと襲い掛かる。身体を失いつつも何とか四天王と共に逃げ延びた酒呑童子。今後どのようにかかわっていくのだろうか。
f:id:namnam_milleniumwar:20161020151556p:plain

鬼刃姫の決戦

これまで数度魔神の残片を取り込み力を手にしてきた鬼刃衆。今回は魔神アガレスの残片を取り込み、最早忍びなのに忍てないほど強大な力をもって王子軍に挑みかかってきた。
何とか彼らを振り払いつつも、彼らを束ねる鬼刃姫は意味深長な言葉を残していった…
f:id:namnam_milleniumwar:20161020153129p:plain

収集結果報告

データ1

f:id:namnam_milleniumwar:20161020153406p:plain
…ピタリ賞とか無いですかね(*´ω`)?
1600ジャストで終了でした。やったね。
初クラスということで色々と不確定(不安)要素が多かったですが、配布されましたシノさんを見てみると…
f:id:namnam_milleniumwar:20161020154117p:plain
結構攻撃寄りのステータス。HP防御はちょい低め。プリンセスと似通ったステータスになりそうですね。イベユニ放置癖のある自分ですがしっかり育ててみようと思います。

データ2

f:id:namnam_milleniumwar:20161020161008p:plain
スキルLv5,コスト‐2で獲得。
フルスぺに越したことは無いですが、まぁアーニャ復刻と被ってましたし、中間コスト帯でしたので十分かな?といった感じ。
こっちこそ主力メンバーになり得るので育成はしっかりとですね!(^^)!

まとめ

まずは収集イベントお疲れさまでした。
おおむね予想通りのユニットでとりあえず一安心といったところでしょうか。
酒呑童子を一撃で葬り去った剣戟を今度はわが軍のために振るってもらいましょうか。まだ覚醒も残していますので今後にも期待。

酒呑童子が絡むと知った時点でもう鬼刃姫の事を考え始めていましたが、やはり最後に大きなフラグを残していきましたね。どんなイベント内容になってい来るか色々と楽しみです٩( ''ω'' )و