微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:魔法皇女エステル

育成状況

Lvカンスト スキル覚醒済
f:id:namnam_milleniumwar:20161007013620p:plain
2016/10/7(画像はiOSのもの)

特徴&雑感

今回育成したわけですが10/6に早速ステータス調整があった方。
レアリティブラックのメイジ。絵師はもくもく先生。
あの魔法都市のお偉いさんの娘という設定のようです。

素のステータスもさることながらスキルがえげつないです。
スキル「魔杖レヴァンテイン」は30秒間攻撃力2倍かつ敵の魔法耐性70%カット。魔法耐性の高いデーモンでも魔法攻撃が通りやすく。90→27、50→25など三割以下まで抑えますね。強い。瞬間的な火力を求めるならこちらでしょうね。が、再動が60秒と長いので使い時は見極める必要ありですね。
スキル「天杖レヴァンテイン」は150秒間攻撃と範囲1.4倍、射程1.2倍かつ敵の魔法耐性50%カット。150秒間の持続と言ったら多くのミッションがまるっと収まります。射程312で1000超の魔法範囲攻撃をばら撒く…恐ろしい娘ですね。
瞬間的火力に秀でるものがありますので覚醒させないのもありですが、覚醒させても火力は申し分ないですし、持続的火力がある分安定もしますので自分は覚醒させました。

かつ今回の調整にてアビリティが変更。変更前は「該当クラスのコスト‐1&攻撃力+5%」でしたが、「該当クラスの攻撃力+10%」に。エステルに限って言えばコスト減がなくなったのは大きな問題ではないのですが、メイジアーマーや魔法剣士なんかの中間コスト帯には少し影響しそうですね。でもまぁ5%の攻撃力増加とコスト1とを比較すれば別段「弱体化」と言える調整でもないでしょう。攻撃速度も上昇したみたいですし。

ネックだった魔法範囲火力の大きな戦力が加わりました。これはトワもスキル覚醒させなくてはいけないパターンですかね…?

オマケ

一般の方の交流になんとなくほっこりさせられました(*´ω`)
一生懸命な感じの女の子はかわいいです。
f:id:namnam_milleniumwar:20161007022442p:plain:w300
f:id:namnam_milleniumwar:20161007022500p:plain:w300:right