読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「ぬらりひょんの娘」 前半攻略

イベント情報

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20161006160025j:plain

初級「女と妖怪」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161006160157p:plain

攻略

お馴染み神殿前マップ。
雑魚は白餓鬼、赤烏天狗のみ。適当な遠距離と王子のみでも十分。
後半登場するぬらりひょん「シノ」も遠距離攻撃を飛ばすわけでもなく攻撃力も低いので特に問題なし。普通にクリアできると思います。

中級「河童と血判状

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161006170204p:plain

攻略

新敵ユニット「河童」が登場。サハギンの妖怪verみたいなやつですね。
白餓鬼や赤烏天狗も登場しますので、バシラなんかのアビリティ「射撃、魔法優先」には注意。
特別強いことは無いのでここも余裕でしょう。

上級「再来する河童」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161006170808p:plain

攻略

赤河童が登場。通常種より防御力が高い。
物理で押せなくもないが魔法攻撃が倒しやすい。
基本出島のところから上陸し侵攻するので橋の周りを中心に展開するといいがマップ上部からも白餓鬼が攻めてくるので、気付かずに漏らすことの無いよう注意。

極級「総大将の試練」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161006171350p:plain

攻略

風神および鎌鼬が登場。
風神は飛行形態から歩行形態に変わるタイプなので、まずは撃ち落とすところから。拠点前右から弓で届きます。覚醒バシラ単騎で十分落とせました。
歩行形態移行後は物理単体遠距離800の4段hit。防御力が非常に重要になってきますのでアーマーや前収集報酬のヒバリも大活躍でしょう。
鎌鼬についても注意。攻撃力、攻撃速度が高いのでアーマーで受けつつメイジで焼き払います。メイジアーマーでもいいですね。
風神受けの基準が少し高めですが、前半でもある程度稼ぐならこのミッションはクリアしたいですね。

神級「風と雷の物の怪」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20161006182751p:plain

攻略

画像の位置に風神、雷神登場。まずは雷神を引きずり下ろすのが目標。
f:id:namnam_milleniumwar:20161006184637p:plain
この二地点から狙撃できます。雷神撃墜後は二人とも撤退。雷神の魔法攻撃を受けるために魔法耐性やHPの高いユニットとヒーラーを配置。必要に応じて魔法剣士などの補助火力を出しておきましょう。風神とラッシュが重なるときつい。
雷神を受けつつ風神撃墜の準備。レイチェルの位置に遠距離火力を。徐々に進行が進みますので射程に入ってはしまいますが、単発なら問題ないです。地上に降りたところで近接で対応して倒します。

と、☆3狙ってクリアしていこうと思うとちょい難易度高めですが、幸い風神雷神コンビは血判状ドロップ対象では無いので他の雑魚敵を蹴散らしつつスルーすればOK。序盤は拠点前を適当な近接と弓で固めて白餓鬼と烏天狗を撃破。風神が敵出現ポイント近くを去ったらタイミングを見て塞いで終了。
f:id:namnam_milleniumwar:20161009131611p:plain
おおよそ黄色で囲った錫杖持ち烏天狗がT字を越えたあたりが目安ですかね。左青マスに弓、右青マスにメイジ、右赤マスにブロッカー、左赤マスに王子です。王子位置が烏天狗の攻撃を2度受けるのでLvが低いと落ちますので注意です。