読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記38 「付与魔術師と妖魔の女王」振り返り

イベント達成状況

データ1)完走
f:id:namnam_milleniumwar:20160929133624p:plain:w400
データ2)コスト‐3、スキルLv7
f:id:namnam_milleniumwar:20160929133753p:plain:w400

今回のキーワード

付与魔術師メレディス

魔法都市にて物体に魔法の力を付与する魔術の研究を行っている魔術師。メイジのバルバストラフ、サイラスとは旧知の仲。年齢不詳。
魔物に乗っ取られた魔法都市内にて密かに研究を続けていたが、ゴブリンクイーン率いる妖魔の軍勢に魔法都市を乗っ取られ王子に助けを求める。
字が汚い&ちょろい…と意外とポンコツ属性あり
f:id:namnam_milleniumwar:20160929135911p:plain

デシウスさん生存確認

大討伐にて意味深な撤退をしてから音沙汰無かったデシウス氏の生存が確認されました。姑息さも健在の様子。
大討伐の最後の場面でしか現れなかったので第二形態、第三形態が初確認の人もいたのではないでしょうか。いつもの卑怯な彼ならざる、なかなかに強大な力を前に苦戦を強いらたのではないでしょうか。
f:id:namnam_milleniumwar:20160929143146p:plain

まとめ

データ2も戦力が整ってきたので、フルスペック目指そうかと思っていましたが、思いのほか高難度なイベントでデータ1でも☆落とす場面がちらほら。
メイジ軍団、騎獣戦車、ゴブリンクイーン、メイドゴーレムなど現状の戦力では対応しきれない強者たちが勢ぞろいであえなく☆16にて終了。もう少しいけそうな気がしなくもなかったですが復刻アーニャに力を注ぎたいがため断念。
まぁエンチャンターという職自体使ったことが無いのでいまいち意義が見いだせなかったのも事実。王子としてあるまじき姿勢ですね"(-""-)"反省。
データ2の方でのストーリーミッション魔法都市攻略はまだ先ですが、必要に応じてスキルレベルくらいは上げていこうと思います。