微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」 Lv8~10

Lv8攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926163058p:plain
グレーターデーモンさん再び。HP78000、攻撃7500。
拠点前張ってもらいたいのでドルチェ温存。魔法剣士サビーネさんで対処。初動が遅いので削りずらいですのでホルエスなんかのDPS高いユニットの方が適任でしたね。ナタクがいいかもしれませんが補助火力兼避雷針として動かしたくないので無しの方向。
アースエレメンタルの処理が追い付かないのでカヨウとディーナで対応。王子も素では黒デーモンと麻痺デーモンに押されるのでスキル点火。

f:id:namnam_milleniumwar:20160923001045p:plain
ナナリー、ドルチェのスキル点火でディーナ目前、超ギリギリでした。
麻痺王子に負担がひどいのでサーリア点火。アガレスの形態変化まではヒーラーもう一体置いておいてもいいかもです。

f:id:namnam_milleniumwar:20160926163556p:plain
なかなかに厳しい局面です。防御力超重要。スキル点火なしで2人のヒーラーで支援できるポイントが見当たらず、射程強化系を使うか、ドルイドのトークンがいいところかと。アガレス自体もHP90000と耐久は申し分なく、コーネリア単騎では少しスキル時間が足りなかったです。

Lv9攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926163739p:plain
ストーンゴーレム大と灰鎌デーモン3体登場。ストーンゴーレム大はHP85000、攻撃3000、防御2000。きつい。それもだけどアースエレメンタルの数が10体、HP10200と処理がきつい。10体同時に攻めてきますのでブロック数稼ぐか火力で押し切るか。
カヨウのスキルのため確実に敵のHPを削るため陣形形成は素早く。

カヨウ、ディーナ、ウズメのスキル点火。フレデリカで支援(必要無)。これでアースエレメンタル処理します。覚醒王子もスキル発動して黒デーモンに対応。

f:id:namnam_milleniumwar:20160923012306p:plain
ストーンゴーレムはナタク、カヨウで大きく削ります。一応遠距離攻撃してきますが、Lv8のサビーネの位置ならば向こうの攻撃を受けずに攻撃できますので少しずつ削るのもあり。動き出すと攻撃が始まるので撤退はしっかりと。

f:id:namnam_milleniumwar:20160923012834p:plain
案外きついのが飛行デーモンで、止められないので対飛行火力が無いとあっという間に拠点ゴール。ドルチェ点火で処理します。アガレスに攻撃が届かないのが残念(´・ω・`)

Lv10攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160923013453p:plain
ストーンゴーレム大小が登場。Lv9よりステ下がっています。
アースエレメンタルについてもHPは下がっているので序盤の流れはLv9と同様。

f:id:namnam_milleniumwar:20160923013926p:plain
小ゴーレムはナタクスルーさせてディーナで受けます。ディーナやナタクでは削り切れませんが、カヨウのスキルが整うので火力支援。

f:id:namnam_milleniumwar:20160923015459p:plain
最後のラッシュ。ディーナでデーモンワームを処理しナナリーやドルチェで飛行デーモンを処理。素早い敵を逃さないよう火力で押していきましょう。

まとめ

全体的に今までの魔神に比べ敵ステータス面での難易度はそこまで高くはないのですが敵の移動スピードがやはりネックになってきます。特にブロックが行えない飛行デーモンや遠距離の攻撃対象にならないデーモンワーム、攻撃力の高いグレーターデーモンなどがきついとこ。
ブロックしても次々出てきますので火力が必要になってきますね。無課金ユニットならリーンベル、ミルノ、リッカあたりがキーパーソンになりそうです。ストーンゴーレム受けに呪術師なんかを起用してもいいでしょう。
いつも通りですがLv11以降は攻略の予定はないので悪しからずお願いします。