読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」 Lv5~7

イベント情報

アガレス第二形態

f:id:namnam_milleniumwar:20160926050853p:plain
なかなかに広い範囲内同時攻撃で威力は以降一律2000。攻撃速度はヒーラーより若干遅いくらい。射程外支援が難しいときはドルイドのトークンを使いつつ回復するといいでしょう。
第一形態共にレベル上昇による威力増大が無いので受けやすいですが、第一形態を破ると即座に侵攻開始します。脆さ相まって倒してしまうと陣形が整わない間に侵攻が始まるので注意。

Lv5攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926051306p:plain
射撃型ハーフデーモン、ストーンゴーレム小が登場。
また、アースエレメンタルも一回り大きくなります。攻撃力600に上昇し、受ける場所をミスると遠距離職にも負担になってしまいます。

トトノとジェローム、ウズメにて素早くコストを稼ぎ陣形を組み立てていきます。ヒーラーにサーリア、飛行デーモンに対してナナリー、アースエレメンタル塞ぐのにディーナ、範囲火力支援にカヨウ。サーリアは手前側の遠距離マスに配置。奥に配置するとアガレスが第二形態に移行した際に範囲攻撃に巻き込まれます。


トトノ撤退。ナタク、ドルチェと覚醒王子配置。覚醒王子は下方面ブロッカー。ナタク、ドルチェは火力支援用。
ストーンゴーレム攻撃力2000。遠距離単体物理攻撃なので配置順には注意。攻撃力より防御1300、魔耐40が厄介で長く抱えるのも危険なので貫通攻撃で対応したい。

f:id:namnam_milleniumwar:20160926161141p:plain
アガレスも第二形態に移行します。壁ユニット周辺の遠距離は撤退を忘れずに。第一形態が存外脆いので気が付いたら第二形態に移行しているので注意です。

Lv6攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926162011p:plain
グレーターデーモン、灰鎌デーモン3体が登場。
ディーナの位置ミスってますがグレーターデーモンに負担掛けていくためにドルチェは左下配置。移動速度が上昇していますので骨トークンでの足止めよりレンジャーのトラップトークンが有効。回っているアースエレメンタルが掃けた後に近接遠距離を配置するなど動き出す前に処理できるのが理想ではありますが。
下から灰鎌デーモン出てきますので覚醒王子配置しててもドルチェが一発食らいます。耐久には注意。

Lv7攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926162422p:plain
ストーンゴーレム小2体登場。火力はグレーターデーモンの方がしんどいので、倒す手立てがあるならこちらの方が楽かも。
アースエレメンタルの処理が少しきつくなってくる頃。範囲攻撃を駆使しつつ抜かれないようにしましょう。

覚醒王子側から黒鎌デーモンと麻痺ハーフデーモンが侵攻します。黒はHP19500と耐久も上昇しているためハーフデーモンの処理が遅れます。麻痺させられるとカヨウに回り、面倒なのでスキル発動して両名素早く倒しましょう。
ここさえ気を付ければスキル点火気を付ければ大きくコケることは無いでしょう。