読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」 Lv1~4

イベント情報

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20160926045939j:plain

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160926045814p:plain

アガレス基本能力

アガレスの能力は攻撃を受けた敵の移動スピードを上昇させる能力。敵の能力を上昇させたり、こちらの受けるダメージが上昇するわけではないので味方が落ちる危険は低いですが敵に抜けられる可能性が高いです。必然的にユニットの処理能力が重要になってきます。

Lv1攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926050254p:plain
左方面に見えるちっこいのがアガレス。
リーゼロッテでコスト稼ぎをしつつヒーラー二人、バシラを配置。
序盤アースエレメンタルがごろごろしていますが、手を出すと移動スピードが上昇し侵攻が早くなるので手は出さない方がいいでしょう。

ヒバリで上の道を封鎖。アガレスが侵攻しますしラッシュが多いので殲滅力あるユニットを選びましょう。ルナールとレアンで下方面からの侵攻を塞ぎます。レアンに処理能力追加です。

王子、エルン、ダニエラ配置。ダニエラは飛行デーモンに対する火力。バシラだけでも処理できますが以降のLvでは苦しくなります。エルンもLv1ではヒバリのスキル次第で必要ないですね。

アガレスは攻撃力1500の遠距離物理単体攻撃。
別段強くはないので問題ないです。

Lv2攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926050435p:plain
黒鎌デーモンが二体お供に現れます。
アースエレメンタルの数も増えていますので攻撃はNGです。
配置は同様。アガレスの侵攻に合わせてヒバリのスキルの点火を行うとアースエレメンタルが抜けますのでエルンで処理すればok
バシラ、ダニエラのLv次第でスキルを点火させてください。

Lv3攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926050545p:plain
白鎌デーモンに変化。遠距離攻撃を飛ばしてきますので配置順注意。攻撃力も1000と高いので気を付けましょう。
配置はLv3と同様でいけましたが、ヒバリ、レアン、ヒーラーなどのスキル点火も適宜行わないと落ちますので注意です。

Lv4攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160926050640p:plain
灰鎌デーモン、麻痺ハーフデーモンが登場。
麻痺は6回攻撃受けると機能停止してしまうので注意。防御力も半減します。白鎌やアガレスの攻撃に落とされる危険が高まりますので、ルナールやバシラのスキルで素早く処理します。
レアンがブロックする黒鎌デーモンが厄介で攻撃力1000まで上昇してます。二体を抱えるとしんどいので本人やヒーラーのスキルを発動させつつ耐えましょう。

まとめ

魔神を経験している方なら、まぁここらまでは大きな苦戦も無くクリアしていけるでしょう。アガレスも第二形態への移行がありませんので、アースエレメンタルや飛行デーモンが抜けていかないようにというのと、アースエレメンタルや灰鎌デーモンの攻撃が遠距離に飛ばないようにという点に気を付けたいですね。