微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記36 「失われた竜の島」振り返り

今回のキーワード

竜人族の生き残り

王子軍がドッペルゲンガーとの戦闘の末にたどり着いた小島。そこには前千年戦争においてこの島へと至った竜人たちが住んでいた。ドッペルゲンガーから世の近況を知った竜人たちの長は、竜人種の復権のため魔物の軍勢へと組することを決め王子たちに刃を向けた。
竜人種と明確に敵対意識をもって交戦したのはエキドナの「竜姫の復活」以来でしょうか?大長老が島から逃げ延びる描写は無かったのでおそらく島から出ていないはずですが、今後再び現れ敵対することもあるでしょう。遠距離攻撃の危険な敵でしたので心しておきましょう。
f:id:namnam_milleniumwar:20160915114721p:plain

神獣の卵の発見

遂に神獣の卵を発見してしまった大天使長。先の千年戦争にて人間を瀕死の状態まで追い込んだ禁断の生物兵器とのこと。神獣の復活を阻止すべく大天使長率いる天使の軍勢と交戦する王子軍ですが、抗戦空しく神獣の卵を大天使長に奪われてしまいます。今後、神獣が王子軍にどのように絡んでくるのか、注目です。
予想としては、まぁ普通に敵対ユニットとして登場するのが妥当な気はしますが、「先の千年戦争の記憶を失っており、大天使長の制御が効かない状態で登場。」なんてパターンも無くはなさそう。そしたら王子軍加入もワンチャン?
f:id:namnam_milleniumwar:20160915115845p:plain

データ1結果報告

スキル餌先のウズメさんは虹精霊にてスキルマにしましたのでスルー。
なかなかに強そうなのでしっかり育成しました。
モン娘かわいい
f:id:namnam_milleniumwar:20160915124901p:plain
スキルレベルがMAXにできなかったのは残念ですが、虹を使うか否かはスキル覚醒が発表されてからですね。一応下限は達成してますので使いやすさは確保。
ウズメに比べ耐久が高そうなので前衛も任せられそうですね。コストに見合ったステータスになったと思います。

データ2結果報告

f:id:namnam_milleniumwar:20160915125540p:plain
少し前に召喚で引いたウズメさんのスキル餌に。
編成バフが優秀な方なので上げておいて損はないですね。
一応確定分しか上げていませんが、イグニスも確保はしています。また復刻が来た時に育ててあげましょう。

まとめ

久々に牧場イベントをしっかり回った気がしますw
竜人との敵対や神獣の復活フラグなど色々次への伏線が張られましたので今後が楽しみです。
次は試練系でしょうか。大討伐も早々に片づけたので育成にも時間が割けそうです。では、次イベントも頑張っていきましょー!