読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「失われた竜の島」 攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20160909133216j:plain

初級「船上の偽王子」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909134119p:plain

攻略のポイント

よくある船上マップ。
拠点も一つなため守りやすいでしょう。
ドッペルゲンガーはHPが0になった後、変身が解けた状態で再び襲ってきます。待機状態の敵を倒してもその場で変身を解き侵攻を開始するので下手にラッシュに噛まないよう気を付けましょう。

初級「竜人たちの島」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909135035p:plain

攻略のポイント

拠点へのラインが3つあるのでいずれも漏らすことの無いよう気を付けつつ配置をしましょう。
終盤イグニスが出現しますがこれと言って強いわけでもないので大丈夫でしょう。アーマーなどで受けつつ魔法攻撃で倒しましょう。

中級「竜人の真意」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909135414p:plain

攻略のポイント

ドラゴンが出てきそうだがそんなことは無い。特記して強い敵もいないため身構えず挑みましょう。
新規敵として魔法剣士が登場しますが近接で攻撃力350、遠距離攻撃で175と低威力。飛び道具優先のアビリティ持ちでさっさと倒してしまうか、避雷針を置きつつ倒していけば問題ないです。

上級「島の飛龍」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909141025p:plain

攻略のポイント

少しばかりきつくなってきます。拠点が一つなので序盤は割と戦えますが、後半に左方向から多数のドレイクが出現します。遠距離攻撃のできるユニットが育っていなければ少しつらいかも。
遠距離マスが少なくヒーラーに困るのも一つの要因ですので、必要に応じて神官戦士やボウライダーなどでフォローを。

極級「竜の島の総力戦」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909142148p:plain

攻略のポイント

上級マップと同じですが拠点が二つになっています。
まずは右拠点の封鎖から。ドッペル兵士が侵攻していきますのでソルジャーなどで足止めしつつコストを稼ぎましょう。
次は左方面。ドッペル魔法剣士が攻撃してきますが、育っていれば銀弓程度でも打ち勝てます。必要に応じて避雷針を立てて対応してください。
問題は後半に出現してくる長老とドラゴン2体。
長老は攻撃力1000の魔法同時攻撃。ブロックユニットとヒーラーの位置取りが重要になってきます。一応自分がおすすめするのはこんな感じ↓
f:id:namnam_milleniumwar:20160909150630p:plain
赤マスにバンデットもしくはプリンセス、ワルキューレなど、黄色マスにヒーラー二体。他遠距離マスは攻撃を食らいますので注意。
下で登場するドラゴン2体も強敵です。水色の方は右拠点へと向かいますのでヒーラーの範囲に堕天使などの魔法耐性の高い避雷針を立て撃ち落とします。こちらはまだ遠距離マス多いので楽ですね。左拠点へと向かう緑ドラゴンが厳しく、単体での火力が求められます。必要に応じて上級よろしくボウライダーなどの補助火力を添えましょう。

神級「大天使長と神獣の卵」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160909151531p:plain

攻略のポイント

大討伐にて登場中の天使が多数出現。地形無視の侵攻をしてくるため蛇行する進路に惑わさせず拠点前はしっかり埋めましょう。
最初から複数体の上位天使がとどまっていますがHPもそこそこ多いので多少削っておくと後々楽ですね。
討伐数12体前後で大天使長様お目見え。リジェネそこまで強くないのでヒバリのスキルで十分押し切れますね。同時物理遠距離攻撃なのでヒーラーの位置取りの他、拠点に近付けないようにブロックするのも大切ですね。大天使長からイグニスがドロップします。
また、後半に黒い鎧をまとった天使が登場。大討伐でも白、赤の鎧天使が出現しましたがその上位種です。防御力900と物理に厚いので魔法攻撃、貫通攻撃にて対応しましょう。