
微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:鋼鉄弓クレア

育成状況

Lvカンスト スキルLv3 コスト下限
f:id:namnam_milleniumwar:20160905032951p:plain
(9/5)

特徴&雑感

ベラちゃんに続いて金アーチャー娘その2。
絵師は七六先生。
この娘も割かし初期の頃から活躍してくれていました。ボーイッシュな見た目、性格はアイギスにおいて稀有なもので、それだけで一つのステータスです(*´ω`*)
バシラを貰えなかった(魔水晶配布も逃した)私にはベラちゃん共々貴重な対遠距離戦力でした。

ベラちゃんの射程強化に対しクレアちゃんは攻撃力強化。
クラスチェンジ後の攻撃力強化Ⅲは最大で1.8倍と非常に強力で王子バフ込みで1000を超える火力を叩き出します。多少硬い程度の敵なら弾かれずに射抜くことができる金としては申し分ない火力。アビリティの速射もアーチャーの手数の多さと相性がよく、さらなる火力アップへと貢献しています。

一方でスキル覚醒「フルオート」によりユニットの方向性が大きく変わります。倍率は0.9倍に落ち込み3体同時攻撃を行うように。
倍率の落ち込みが大きく、元の火力も高くはないので一転弾かれやすく。CTWTも伸び、アビリティの発動も無くなる、とちょっとデメリット多めです。金ユニットなのでこれ以上を求めるのは少々わがままというものですが、正直なところ扱いにくいんじゃないかという印象(エアプ注意

メイジなどの範囲火力が足りておらずラッシュ殲滅力に難ありならワンチャン…でしょうか。
あ、でも覚醒スキルはモーションがすごくメカメカしくてかっこいいです。

後スキルLv2上げればパーフェクト・クレアちゃんが完成しますが、なかなか上がってくれない…
何体のガドラスがステーキとしてフォンしたことか…
諦めませんよ!虹は使わないけど!

おまけ

f:id:namnam_milleniumwar:20160905101621p:plain:w250
f:id:namnam_milleniumwar:20160905101640p:plain:w250:right