微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:狩人ベラ

育成状況

Lvカンスト スキルLv4 コスト-2
f:id:namnam_milleniumwar:20160905022855p:plain
(9/5)

特徴&雑感

リリース当初から実装されている金アーチャー娘その1。
絵師は月上クロニカ先生。
自分の一番最初の召喚にて登場してくれた思い出深いユニットです。野生感あふれる可愛らしい笑顔と八重歯に惹かれますね。
ベラチャンクサイ!

…さて、ユニット雑感の方ですが4人いる金アーチャーの中で素の火力が一番高く安定した攻撃を行うことが出来るのがポイント。ゴブリンなどの雑魚敵はパスパスと落としていきます。

スキルは「射程強化ⅠⅡ」⇔「スパローショット」。
覚醒前スキルはクラスチェンジによりⅠからⅡに変化しますので、クラスチェンジ前に上げても意味がないので注意です。
共に射程増強のスキルであり、遠くの敵を射抜いたり、ブロックを抜けた敵を倒すのが仕事のアーチャーにはよくかみ合ったスキルと言えます。スキル覚醒により増強倍率は1.8倍に上昇し攻撃速度も上昇。若干CTWTが伸びますが大したことは無いのでスキル覚醒してしまって問題ないでしょう。
半面、クレアのように火力そのものの増強は無いので上手く差別化できてますね。

覚醒アビリティの即死攻撃もぼちぼち発動します。ローグなどの暗殺に比べたら確率はかなり低いので狙った敵に発動させるのは、まず無理ですが、アーチャーという職の手数の多さや射程強化に上手く沿っているので悪くはないでしょう。

いざというときの火力にはちょいと不向きですが、安定性やフォロー力に富んだ扱いやすいユニットであります。大幅な射程強化もアーチャーでは少ない能力ですので上手く使ってあげたいですね。

おまけ

戸惑う顔もまた可愛らしいです(*'ω'*)
f:id:namnam_milleniumwar:20160905032205p:plain:w250
f:id:namnam_milleniumwar:20160905032220p:plain:w250:right