読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「帝国の治癒士」 前半攻略

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20160825233049p:plain

初級「肉体を蝕む病」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160825233407p:plain
味方ユニットの攻撃力減少:小

攻略のポイント

ゴブリン、ガーゴイル、オーガ等が登場。
特記するほどの要点は無いですが、一応攻撃力減少が掛かっていますのでいつもと同じようには倒せないので注意です。

中級「蔓延する疫病」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160825234516p:plain
味方ユニットの攻撃力減少:小

攻略のポイント

拠点が3つ。ゴブリン系、オーガ、オオカミ、ガーゴイル等が登場。
各々の拠点前に1体ずつは近接ユニットを置いてカバー。後は弓などの遠距離職で倒していくとよいでしょう。敵に抜かれさえしなければ特に難しいことはないはずです。

上級「エルフの里の襲撃」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160826005307p:plain
味方ユニットの攻撃力減少:小

攻略のポイント

ダークエルフ、赤ゴブリン、ガーゴイルに加えマンティコアが登場。
ダークエルフが複数体出現しますので遠距離職の保護は十分注意です。攻撃力が下がっており特にダークエルフの集団への対応は少し大変かもしれません。
終盤、討伐数24あたりでマンティコアダークエルフアベンジャーが登場。アベンジャーはHP減少に応じて攻撃力が2~4倍に上昇します。攻撃力デバフと相性がよく
討伐に手間取っているとあっという間に倒されますので遠距離の攻撃力アップのスキルなどを使って掴まずに倒しましょう。
マンティコアはHP半減までは麻痺攻撃。6回で麻痺してしまうのでこちらも火力で一気に持っていくか、状態以上無効ユニットで対応するといいでしょう。

極級「帝国と共に」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160826005938p:plain
エリアス、ドワイト、ディルク初期配置済み

攻略のポイント

帝国ヒーラー:エリアスが登場。
f:id:namnam_milleniumwar:20160826010203p:plain
他、ディルクとドワイトも初期配置済み。
ベルゼビュートの配下含め、デーモン、合成デーモン、デーモンワーム等のデーモン系敵ユニットが多数出現。全体的にステータスの高い敵が多いので求められるレベルも高いです。
ベルゼビュート配下は遠距離マスにかかるように移動するため色々と厄介。弓等の攻撃勢にかかると討伐に難が出ますし、ヒーラーにかかれば回復に難が出る。イベントユニットであればミルノやレーゼルなどの強力な遠距離ユニットがいると倒しやすいですね。
道と道の交差点を塞ぐように近接ユニットを配置していき、ドワイトやディルクを守りつつ拠点を防衛。ラストで強力な遠距離攻撃を行う赤黒デーモンが登場し下拠点を目指します。防御力のあるユニットでブロックしなければこちらが倒されてしまうのでアーマーなどでブロックしましょう。

神級「暴虐のエルダートロル」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160826011757p:plain

攻略のポイント

トロル系およびベルゼビュート配下が出現。極級同様ベルゼビュート配下は放っておいて得はないのでできるだけ早く処理しましょう。トロル系の敵はすべてリジェネ持ちです。一応時間経過で能力は消滅しますが、フラン、ミルノなどのDPSの高いユニットがいると活躍します。
拠点は1つですが敵の経路は2つ。左側に主力を割くことになります。終盤までは小型、中型トロルが多数侵攻。拠点右側は2,3体のユニットで捌ける戦力が望ましいです。前イベントのヒバリを育てれば高火力かつ同時攻撃が行えるのでいい戦力になります。
終盤、エルダートロルが登場。攻撃力2500と高火力かつ遠距離攻撃を行いますので高防御の近接ユニットで受け止めねば他ユニットが次々犠牲になってしまいます。ダンサーで防御を上げる、呪術師で攻撃力を下げるなどすれば受けられる幅が広がりますね。回復程どうにかすれば覚醒王子でも受けられます。スキル不使用でもコンスタントに受けられる防御力&回復力があれば最悪リジェネが切れるまで耐えましょう。