微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記29 第二次妖怪大戦 振り返り

今回のキーワード

・妖怪軍勢力の盛衰

ぬらりひょんにより、長らく封印されていた鬼たちの頭目・酒呑童子とその四天王が眠りから目覚めました。ぬらりひょんは鬼を配下に加え自らの勢力を更に増強しようと画策していましたが、追ってきた王子たちに敗北し死亡。
しかしこの敗北は、目覚めた酒呑童子たちが新たに妖怪の頂点に君臨するための謀略であり、かくして新たなる妖怪の筆頭が誕生しました。
今後の妖怪関係のストーリーには今までのGRでも登場した四天王や酒呑童子が絡んできそうですね。
f:id:namnam_milleniumwar:20160822161435p:plain

酒呑童子と鬼刃姫

鬼刃衆と共に行動し「鬼刃姫」と呼ばれる少女。その彼女がかつて酒呑童子と四天王を封印した者の刀「鬼切」を狙い襲い来る。明らかな酒呑童子への敵意を持つ彼女と酒呑童子との関係は…?
f:id:namnam_milleniumwar:20160822162334p:plain

・裏切りの鬼・茨木童子

酒呑童子の下に集う四天王。迎合を喜ぶ最中、ふと口からこぼれた裏切り者の存在。どうやら酒呑童子に完全なる力は戻っておらず完全復活のためには茨木童子の存在が必要な様子。裏切りの鬼・茨木童子とは…?
(酒呑童子と敵対してて鬼っぽい方少し前に見た気がしますね)
f:id:namnam_milleniumwar:20160822163254p:plain

とりあえず目標達成

f:id:namnam_milleniumwar:20160822163526p:plain
後二日ちょい残してますが一応目標は達成。
残り期間は副産物目当てに好きなところ回ろうかと思います。
初の黒サムライということでそこそこのペースで走りましたが余裕持ってのランになりました。データ2の方も400弱集めてますので、少し割ることになりますが600目指して頑張ります(*´ω`)

ヒバリ覚醒情報

アンナさんより遅めの覚醒情報が入ってきましたね。


アビリティは「侍魂」サムライのコスト‐1と撤退支援。
うーん…微妙っちゃ微妙。コスト減も撤退支援もあれば便利だし、いいアビリティなのですが、もう一声!って言いたいのが本音。
コストについてはあまりサムライのコスト気にしたことが無い。撤退支援に関してはシズカとかのスキル切れ時の事故に安心できるくらいかなぁ?

覚醒スキルは「鬼切の初太刀」
攻防倍率が覚醒前より上昇。スキル終了後には鬼切に戻る。
まぁ順当強化であり、サムライ特有のスキル覚醒したら1ブロになる性質も無く扱いやすいですね。1ブロ化に関しては賛否両論ですが。
範囲攻撃や遠距離攻撃といったギミック要素は無く一回きりなものの、高い倍率ですので実際使ってみるとかなり強力だと思います。

覚醒が伏せられていましたので心配していましたが、以上でも以下でも無く求められているものは備わったユニットであると思います。残り数日頑張りましょう。