微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:角竜騎士ナディア

育成状況

Lvカンスト スキル覚醒済
f:id:namnam_milleniumwar:20160821175315p:plain
(8/21)

特徴&雑感

プラチナレアリティのドラゴンライダー
絵師はyaman**先生。他はカヨウ、ピピンなど。

ドラゴンライダーは近接の中でもずば抜けたコストの高さを代償に、非常に優れたステータスを持つ1ブロユニット。ほぼオマケですがクラス特性として撤退時のコスト還元があり、高いコスト故にいざ撤退した後の立て直しも楽です。
他のドラゴンナイトには金のアベル、白のルシル、エレニアとスキル中に遠距離の魔法攻撃を行うユニットが揃っていますがナディアは全くの異色。扱いも他のドラゴンナイトとは大きく異なるので注意が必要になります。

主な活躍先はご存知の方も多いでしょうが、もっぱら大討伐戦。
通常のミッションやイベントで出すことも無い事も無いですが、彼女が真価を発揮するのはやはり大討伐でなくては…

特記すべきはコストの重さと覚醒スキル。
覚醒によりアビリティ「ジュラシックパワー」を得ます。これにより優れたステータスとコストの重さに更に磨きが掛かります。ステータスは申し分なく、アーマー並みの物理耐久にバンデット並みの攻撃力を持つ最終兵器となり得るのですが、やはりコストがネック。重い(;´Д`)!
更に覚醒スキル「ディノブースト」。最近流行りの永続スキルの筆頭で攻防1.5倍になり物理範囲攻撃を行うようになります。ゼノビアの回転切りや、アーニャのクラウソラスと同じ感じ。近接で常時範囲攻撃を行えるユニットは現状ナディア唯一となっており、敵が大量に出現してくるミッションにて非常に活躍してくれます。攻防アップも大きく、自力が優れているため王子バフのみだけでも攻撃1800、防御1100近い数値に。ただし初動に大きな難点があり、配置後70秒経過しないと発動しない。コストの重さも相まって終盤に配置されるため、発動しないままミッション終了も…

ミッションの時間が長く出現する敵の多い大討伐は彼女の舞台です。

おまけ

盛れるバフ持ってみた。
f:id:namnam_milleniumwar:20160821213648p:plain
スキル発動した彼女はもはやミキサー('Д')

スペックで黒にも引けを取らない彼女は寝室も黒性能。
お、お尻が…
f:id:namnam_milleniumwar:20160821214122p:plain:w250
f:id:namnam_milleniumwar:20160821214155p:plain:right:w280