微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記27 8/4~8/11イベント振り返り

魔神ビフロンス降臨

二週間にわたり開催された魔神ビフロンス戦。
f:id:namnam_milleniumwar:20160812113805p:plain

いつも通りLv10打ち止めで終了です。無加護クリア達成!
先月にお迎えしたVHのスーが大活躍でした。
データ1の方はあまりVHを使ったことが無く、敵防御を考えると少し攻撃力が不安でしたが、特高1.8倍は大きかったです(+_+)

Lv10までの自分としては難易度は
フルフル>ビフ≧アモォン>ウェパ
といった感じ?
いかんせん取り巻き処理が大変でした。リッチ系の長射程高威力の魔法攻撃であったり、赤骨騎兵やソードリッチなど気の抜けない敵が多く、そこらへんの対策に結構配置を考えさせられたと思います。味方にでも言えることですがバフの力は侮れんですね。

一方魔神本体の方はそこまで苦労しなかったかな?倒し方の最適解が明確でたし。
コネコネやシンシアでも高難度は受けることは考えない方がいいですね。
敵さんの射程や攻撃の範囲さえ見極めれば避雷針+遠距離火力で安定して倒せました。

次の魔神は誰でしょうか( *´艸`)

大討伐:オーク勇者の挑戦

先月7/21からの開催でした大討伐ミッション。
f:id:namnam_milleniumwar:20160812120020p:plain

無事、1回での討伐数、討伐総数ともに達成です。期間はあと1週間残っていますが、収集イベが始まりますので今のうちにと終わらせました。
アイギス界きってのイケメン種族のオークさんですが、やはり強かった。
前回のデシウス大討伐から結構間髪入れずに開催されたので序盤のモチベが沸かなかったのですがなかなかに難易度が高く楽しめていました(^^♪

一体一体のステータスもさることながら旗持ちの登場であったり、勇者オーク、最後の黒オークの大量侵攻など一つ一つの難関をどう乗り越えるかが肝でした。
500討伐達成まで5回くらいかかってしまいました(;´Д`)

育成期間(ドロップ増加期間)

黒ユニットの育成もだいぶ進んできたので今回は白中心。
後々記事にもまとめますがサーリア、ナディア、レイチェル、アネリア、マーニーあたりを育成しました。

一気に育成が進められるのでたびたびこのドロップアップを入れてもらえるのはありがたい!(^^)

新しく育てたユニットたちも今後しっかり使っていきましょう!