微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ゴールドラッシュ「魔界の隆盛」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160801130548p:plain

攻略の様子

お断り)基本データ2銀以下で☆3クリアを目指してますが、今回のミッションは消費スタミナが激しく少々難しめ故データ1での攻略記事になっています。

f:id:namnam_milleniumwar:20160801131631p:plain
魔界の瘴気で味方ユニットの攻撃力、防御力が半減します。また、王子を出撃できません。いつもより大幅なステータスダウンをくらいますので要注意です。上記の魔界関連のユニットは影響を受けない様ですので、育っている人は積極的に使うといいですね。

f:id:namnam_milleniumwar:20160801131412p:plain
中盤までの登場は飛行赤デーモン、赤デーモン、デーモンワーム。
こちらの攻撃力が半減してます。あちらの耐久が実質2倍になっているので、いつもより苦戦を強いられるやもしれません。

f:id:namnam_milleniumwar:20160801165111p:plain
中盤、画面右側に飛行赤デーモンが居座るので撃破。
侵攻する敵の中に時々麻痺持ちが出てきます。いつもより撃破に時間が掛かるので、麻痺を喰らう可能性が高いです。特攻や下降補正を受けないユニット等で素早く倒しましょう。

f:id:namnam_milleniumwar:20160801165807p:plain
ラストwave。
麻痺持ちの合成デーモンは右側へ、武器持ちの方は左へ流れていきます。
武器持ちは回復さえしっかりすればレーゼルが倒してくれます(要スキル)
課題は右に流れる麻痺合成デーモンを倒すこと。上記同様、条件下で2体のデーモンを倒すに火力がいりますので、スキル点火をしつつ素早く倒したい。麻痺させられて拠点入りされるのであれば火力不足です。

まとめ&感想

デーモンと思ってこねこね前線に置いたら思いのほか武器持ちデーモンからダメージもらって一瞬びっくり。
☆3クリアの難易度は少々高めですが、肝心のドロップ敵が序盤の雑魚であるためドロップコンプは難易度低め。ライフも15と多いのでクリアもそんなに難しくないです。
せっかくのフェス入手の機会ですのでしっかり確保しておきましょう。