微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ゴールドラッシュ「迅雷の四天王」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160730165402p:plain

☆3クリア例

編成
f:id:namnam_milleniumwar:20160730165519p:plain

f:id:namnam_milleniumwar:20160730171713p:plain
フーリ、カリオペ配置。序盤の雑魚討伐係。
四天王(星熊童子?)は1⇒2⇒1⇒2⇒1⇒右側から侵攻とワープを繰り返します。攻撃しなくても普通にこちらを攻撃しますので

f:id:namnam_milleniumwar:20160730170451p:plain
アリサ、レアン配置。最後レアンで餅つきするので相応の防御力とHPが必要になります。

f:id:namnam_milleniumwar:20160730170743p:plain
フーリ、カリオペ撤退。パレス、マーヤ配置。パレスが主火力になってきます。マーヤ位置は最後撤退させることになりますので注意。

f:id:namnam_milleniumwar:20160730171124p:plain
王子配置。四天王が2のポイントを二回目去った後でドルカ配置。

f:id:namnam_milleniumwar:20160730171943p:plain
四天王と赤鬼2体が侵攻。四天王は攻撃力700の射程内同時攻撃。
赤鬼も攻撃力900と強いので注意。素では耐えられないのでヒーラー2人、パレス、レアンのスキルを点火し、まずは赤鬼2体を倒しましょう。四天王単体になれば後は耐えつつ少しずつ削ります。
補助火力としてルナールとヴェロッテ配置。
四天王は防御力900、魔法耐性30、HP60000とかなりのタフネスを誇ります。魔法攻撃が主なダメージソースとなりますが、なかなか嫌な射程をしていて射程強化の無いメイジ、ウィッチ等ではヴェロッテ位置から攻撃が届きません。パレス位置が安定しますが、ここもウィッチでは攻撃届かなかったので射程270以上は必要そうです。範囲内同時攻撃である点に気を付けつつ補助火力を入れていきましょう。

f:id:namnam_milleniumwar:20160730173305p:plain
無事☆3クリアです。コスト365と結構殴り合いです。
ヴェロッテ、ルナールより内側になると敵の射程に入ってしまうので仕方ないですね。レアンをプリンセスと交換したり、射程強化持ちのメイジ、ウィッチなどで各自短縮を。

まとめ&感想

四天王の射程を考えると長射程高攻撃力がいないと途中で倒すというのはなかなか難しそう。最後の赤鬼との侵攻を受け止めてメイジで焼き払うのが一番じゃないか、というのが僕の意見です。
難易度としてはそこまで高くないですが、低戦力のデータ2の方ではちょっと時間のかかるミッションでした(´・ω・`)
今回のが肌色的に金熊童子だとして、後は熊童子が出てないですかね?
鬼刃姫ちゃんのお父ちゃんの件と言い、今回の金熊童子のセリフと言い、鬼絡みのイベントが近いか…?