微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ゴールドラッシュ 「子供王子の軍略訓練」 攻略

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160729022552p:plain
子供王子初期配置済み(雑魚いので注意)

☆3クリア例

編成
f:id:namnam_milleniumwar:20160729022907p:plain
海賊手下:砂の廃都ドロップ
山賊手下A:火事場泥棒ドロップ(念のため一体多いです)
一般兵A[魔法]:廃都への帰還ドロップ
足軽:砂海に潜む魔物ドロップ


f:id:namnam_milleniumwar:20160729023504p:plain
海賊手下Aを配置。開幕後のラッシュはこれで問題なしです。


f:id:namnam_milleniumwar:20160729023813p:plain
メイジに山賊Aを差し込み。山賊Bでも大丈夫ですが、Aの方が攻撃が高いです。


f:id:namnam_milleniumwar:20160729024317p:plain
先ほどの山賊が危なくなったら撤退。ウィッチに差し込み。


f:id:namnam_milleniumwar:20160729024546p:plain
足軽、メイジ配置。これでクリアです。


f:id:namnam_milleniumwar:20160729025030p:plain
アーチャーに山賊差し込みましたが必要ないですねー

まとめ&感想

まさかゴールドラッシュ一発目から鉄縛りとは…!!
普段強ユニットに頼りきっていますが原点回帰
一騎当千の強ユニットやヒーラーがいないので、差し込みや撤退といった「軍略」が大切になってきますね(´・ω・`)
自分はあえて完全に縛りましたが、キキョウやアイシャなどの出撃できずとも編成にいるだけで効果のあるバフは有効ですので、入れておけば楽ですね。
ロリアンナちゃん会いたかったなぁ