微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記22 7/11~7/18 デイリー復刻振り返り

2016/7/11 アンナと雪の女王

達成率
データ1:39%⇒100%
データ2:0%⇒72%

極級「太古の魔物」でまさかの猛吹雪バグ。苦しんだ王子も多いはず。
データ1の方では火力で押し切りましたが、ナタクがエリザから思わぬ1撃をくらいビビりましたw
データ2ではヒーラーが機能せず、エリザがままならなかったため☆1。うまくやれば☆2いけたかもですが諦めました。

2016/7/12 山賊王への道

達成率
データ1:0%⇒100%
データ2:0%⇒72%

両データ共に初見。
山賊は防御が低いので基本ナナリーちゃん無双でした。
神級「山賊王統一戦」でもクインタプルショットを使いつつ、覚醒王子と二人クリア。
データ2の方では極級「姫山賊と姫海賊」にて☆1断念。
最初の山賊ラッシュを捌けなかったのが大きく、レアリティでの火力の差を感じましたね…

2016/7/13 竜騎士の誓い

達成率
データ1:33%⇒94%
データ2:0%⇒72%

まさかのデータ1で達成率100%ならず。神級「手裏剣乱舞」にて序盤、凧忍者に左拠点を抜けられ☆2。
結晶割るの渋ってたらいつのまにか日付変わってた(´・ω・`)
「汚いさすが忍者汚い」なんて言い訳せず、しっかり戦況を見て配置するのを心掛けなくてはいけないですね。
脳死プレイやったと反省…!
データ2では神級以外は☆3獲得。特に危なげもなくクリアできたのでよかったです。

2016/7/14 錬金術師と賢者の石

達成率
データ1:28%⇒100%
データ2:0%⇒66%

ブーさんことグレーターデーモンさん登場。私の攻撃力は5000です…!
このイベントに関しては当時やたら遠距離が死んだのを覚えています。
データ2は極級「真理の代償」を挑まずに終了。やってもよかったかもしれませんが、防御9割カットにビビってしまいました(;´・ω・)

2016/7/15 モンクの修行場

達成率
データ1:20%⇒100%
データ2:0%⇒80%

なぜかデータ1が初級のみクリアして終わってました。
このイベントはやった当時の記憶が無い。
入手していたはずのリンもボックスにおらず、やったっけ?って感じです。
神級「奥義覚醒」はモンスターより猛毒が厄介で、難易度は他より低いのかな?
風水士のいないデータ2の方ではスルーしましたが、一回くらい挑戦してもよかったなと後悔。

2016/7/16 聖槌闘士の挑戦

達成率
データ1:39%⇒100%
データ2:0%⇒72%

とても思い出深いイベントです。と言うのも、このイベントの頃アイギスというゲームをちょっぴり考えつつプレイするようになり、
「自分の軍にはアーマーがいない」
⇒「今行われているイベント報酬のミランダはアーマー(カワイイ)」
⇒「獲るしかない」
と言うわけで初めて真面目に走った牧場イベントなのです。
ろくにクリアできないのでひたすら中級回してましたね…
初めて覚醒させたユニットも彼女でした。
今回の獲得分の合成でスキルレベルがMAXに。

f:id:namnam_milleniumwar:20160718005535p:plain
ディーナちゃんが来てからめっきり出番が減ってしまい申し訳ない…

2016/7/17 鬼招きの巫女

達成率
データ1:20%⇒100%
データ2:0%⇒93%

こちらは私がアイギスをプレイ開始したときにちょうどやっていたイベントですね。
データ1では「一つ目の鬼」だけクリアしてました。
後に和風マップにて青鬼なんかが出たとき「シホイベで出た鬼がサイクロプスだったのは何故…?」とツッコミを入れましたのを覚えていますw
シホもその初回にて手に入れた分だけで、コストダウンやスキル上げしないまま、序盤ウィッチの代わりに使っていた記憶がありますが…

データ2は惜しくもAll☆3を逃してしまいました…(/_;)
充分いいところまでいったのですが、黒サイクロプスが削り切れなかったのが残念。
次回復刻したときは必ずや☆3目指しましょう。

まとめ

ここらのイベントは少しずつ記憶に残っているものもあり、まぁ中級あたりで諦めていた当時のプレイや戦況を朧に思い出し、少し身悶えします(。-∀-)

牧場系の過去ミッションも半分ほど終わったあたりでしょうか。セレイナやホモなんかの比較的新しいイベントも復刻するのか分かりませんが、今後デイリー復刻がどう動いていくか楽しみですね。