読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「邪仙郷の罠」 攻略

イベント情報

イベント概要

f:id:namnam_milleniumwar:20160707165317j:plain

初級「虎を駆る少女」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160707170139p:plain

攻略のポイント

ストーリー導入用のマップ。これといった難所は無し。☆3が取れないのならば素直に育成を進めましょう。
拠点は一つだが近接マス2つ分の幅があるので隣を素通りされないよう注意。最初に狼が下のマス上を通るのでそちらから配置し、上のマスを埋めるようにしましょう。
妖虎2体とイベユニのメイリンが登場。HP99%以下にて移動速度が上昇するので、近接が充分に展開されていない状態で攻撃するのは禁物。

中級「再戦の虎姫」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160707171722p:plain

攻略のポイント

単純に虎の数が増加し難易度を上げています。虎自体が初級より若干タフになっているので処理に時間が掛かってしまいます。
もたもたしているとオオカミや他の虎が抜けていってしまうので、各ユニットの火力かブロック数でカバー。
メイリン含めしばらくとどまってから移動を開始する虎もいるので、メイジである程度削っておくと楽です。

上級「渓谷に伏せられた罠」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160707174215p:plain

攻略のポイント

黒妖虎が登場。HP10000、防御400と虎の数倍タフです。攻撃力は700とそこまで高いわけではないのでいざとなったら餅つき。
ショートカットして登場する虎がいるので拠点前は各列を確実に埋めておきましょう。
若干遠距離マスが絞られているので、ブロックも兼ねて神官戦士がいると遠距離マスを節約できますね。

極級「死者の都」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160707180538p:plain

攻略のポイント

新マップ。パッと見、遠距離マスが無いように見えますがマップ中央のハスの葉上が遠距離配置位置。かなり絞られています。
新敵ユニット「キョンシー」。防御150と柔らかいので特攻持ちのVHの攻撃がよく通る。後半で大量出現するので注意。
何だかんだ一番ヤバいのは下経路に左右から現れる骸骨武者。ストーリーミッションの東方編にて現れるが、HPが50%以下になると発狂。
攻撃力と共に攻撃速度が凄まじく上昇し、近接ユニットの体力がゴリゴリ削られる。
現れるキョンシーの群れに気を取られていたら下で近接ユニットが落とされていた、なんてことの無いように気を付けてください。
受けるのも難しいので攻撃力アップ系のスキルで一気に片を付けるといいです。

神級「魔神ウェパルの残片」

MAP

f:id:namnam_milleniumwar:20160707182538p:plain

攻略のポイント

Theお約束。
☆3を目指すのなら忍者が現れるミッションの基本として、まずは拠点前の近接マスを全て埋める。下手に前衛的になったり遠距離のみで対応しようとすると出し抜かれます。
ウェパルの残片を摂取した鬼刃衆は周囲のユニットが受けるダメージを2倍にします。今回はあちら側に特にデメリットは無い模様。残念。
ウェパル同様、防御力の高いユニットを中心に組んでいきましょう。☆3を目指すのであれば防御力400~500くらいは欲しいところ。
忍者は元の攻撃力がそこまで高いわけではないので、呪術師によるダメージ減衰は微妙。
最後の鬼刃衆と忍者マスターが押し寄せてくるあたりが一番の難所です。
山賊やローグなんかの防御が低いユニットはかなり厳しいです。ヒーラーや弓などの遠距離職も配置順や位置には注意しましょう。