読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「天使たちの陰謀」

イベント情報

ミッション概要

f:id:namnam_milleniumwar:20160630211638j:plain
・2016/6/30~7/7 メンテナンスまで
・ユニットドロップ型(牧場型)
・神級「さらわれたセレイナ」:セレイナ確定ドロップ

初級「信託の聖職者」

f:id:namnam_milleniumwar:20160630213446p:plain

遠距離が育っていれば特に問題の無いマップ。
ピラミッド頂上からセレイナが登場するが、耐久力も非常に低いのでピラミッド下に弓を置けば会話が始まる前には倒してたり。

中級「接舷の白兵戦」

f:id:namnam_milleniumwar:20160630214054p:plain

遠距離単体魔法攻撃を行う天使登場。これ以外は特に目立ってきついポイントは無さそうですかね。

セレイナは最後に4体の神官戦士に囲まれつつ侵攻。セレイナさんは例によって瞬殺できますが、神官戦士は防御力があり、かつ一度復活するのでタフ。アーマーでブロックしつつメイジでまとめて焼いてしまえばOK。

上級「森の中の追想劇」

f:id:namnam_milleniumwar:20160630220957p:plain

神官戦士が多数出現。持ち前のタフさ故に処理が遅れるとブロック数を超えてしまい漏らしてしまうので、メイジなどの範囲魔法火力があると安定しやすいです。

遠距離攻撃勢もいますので各ユニットはヒーラーでしっかりカバーしましょう。

右上方面からセレイナさん出現。右上森林中の遠距離マスは彼女の射程内に入りますので注意しましょう。

上級「霧に包まれた森」

f:id:namnam_milleniumwar:20160630222737p:plain

霧の発生により射程が減少してしまいます。一応晴れるようですが、キメラと戦い始めてしばらく経ってからなので戦闘中はほとんど霧の中で戦うことになります。

防御力の高いワーウルフ、遠距離単体魔法攻撃をしてくるオルトロス、攻撃力が高いキマイラがきついところ。
ワーウルフはメイジにて焼き払いましょう。
魔法攻撃は集中するとアーマーでも痛手を負いかねないので、山賊等の差し込みを適宜。
キメラに関しては遠距離勢が落とされないよう気を付けつつ青マスにヒーラー、黄色マスにアーマーで受けられます。

極級「大天使長と空舞う天使たち」

f:id:namnam_milleniumwar:20160630225037p:plain

お馴染み神殿前。多数の天使が侵攻してくる。

上位天使はマップ上にいる天使たちにリジェネ効果を与えます。自身が非常に強いという事はないですが、厄介な敵ではありますので素早く倒してしまいましょう。

大天使長は左下通路から登場し、射程内全員に対し同時遠距離攻撃を行ってきます。前回より弱体化している模様。と言いつつも近接1400,遠距離1000となかなかの攻撃力です。範囲内同時はきついので早めにブロックして遠距離攻撃を止めてしまった方がいいでしょう。必然的に攻撃力1400を受けきるユニットと、減ったHPを回復するユニットが必要となってきます。

神級「さらわれたセレイナ」

f:id:namnam_milleniumwar:20160701000322p:plain

ルマリアイベにて登場した伯爵が登場。赤線が移動経路で結構悠長に歩き回ってくれるので、そんなに脅威にはならないっぽい。

どちらかと言えばふらりふらりと踊りまわる氏族ちゃん(エデン2Pカラー)がやっかいになる…んですが、実は結構穴があって攻撃を受けない遠距離マスが数か所あります。黄色マスが該当マスです(間違いがあったらすみません)。レッサーヴァンパイアは体力が多く、遠距離火力が中途半端では削り切れずゴールインされますので弓やVHをしっかり育てて挑みましょう。

神級ですが見極めがしっかりできて、遠距離職が整っていればそこまでの難易度ではないはずです。