読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記18 魔神ウェパル 初見プレイの様子!

魔神ウェパル降臨!

長いメンテを乗り越えようやくやってきました新魔神ウェパル。

この後、用事があるんで攻略記事が遅くなると思うので、先に自分の初見プレイの様子を晒していきます!

ストーリー導入はセーラーのビエラさん

f:id:namnam_milleniumwar:20160623194613p:plain:w350

マップはこんな感じ

f:id:namnam_milleniumwar:20160623194908p:plain

拠点が二つあります。ウェパさんは上側の拠点を目指して進行していきますぞ。

加えて押さえておきたいのは、以前のイベントではウェパさんの周囲だけだった被ダメージ倍化の瘴気がマップ全体に広がっているところですね。マップ上にいる全てのユニットにダメージ二倍の補正が掛かりますので、遠距離ユニットでも要注意です!

ギルマンやマーマンといった魚人系の敵ユニットがメイン。セーラーが大活躍ですね。

気になるウェパさんの第二形態がこちら↓

f:id:namnam_milleniumwar:20160623195706p:plain

公開された絵の雰囲気が忠実に再現され、
非常に完成度の高いドットになってて興奮(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この形態では射程内のユニットに遠距離攻撃を仕掛けてきます。
東方マップの風神と同じエフェクトでしたので恐らく物理でしょう。

この布陣ではお察しの通り、半壊いたします。
サーリアあたりまで射程に入ってしまっているので、この位置での受けは無理そうですね。

という事でアレンジ↓
f:id:namnam_milleniumwar:20160623200637p:plain

この位置で受ければ攻撃はナタクの位置あたりまでで防げます。カヨウは射程外です。
一応サーリアの射程ではこねこねまで届きましたが、通常のヒーラーはどうでしょうか…

圧倒的高防御でこねこねが大活躍中。
魔神キラーとして不動の立ち位置を手にしましたね…

帰宅後しっかりとまとめていきますので今しばらく!