微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:天駆ける騎士リディ

天駆ける騎士リディ

[性能&雑感]
プラチナレアリティのペガサスライダー。
ワルキューレのステータスを若干下げ、ラッシュ殲滅に特化させたようなクラス。

スキルは「ペガサスウイング⇔ワールウインド」
できるだけ長く飛んで範囲攻撃をばらまきたいのでスキルlv上げは非常に重要。
スキル覚醒を行うことで初動やCTが若干伸びるが、範囲の拡大と鈍足効果付与という大きなメリットが得られる。
敵を撃ち漏らしにくく、より多くの敵を巻き込めるようになるので積極的に覚醒していっていいでしょう。

覚醒アビリティ「必殺の一撃」は20%の確率で攻撃力1.8倍の攻撃が繰り出される。
攻撃速度が速いので発動するのもよく見かけるが、確率として宛てにできるものでは無いので、発動したらラッキー程度のおまけとして見ておいた方がいいですね。

同職同レアリティ「天馬騎士イザベラ」と比較すると、自己バフやスキル時の倍率により火力面においてはあちらに軍配が上がりますので、今回の大討伐のように固い敵を目標とするとイザベラの方が有利ですかね。といっても仮想敵が雑魚ラッシュであるとすると、射程の広さや鈍足効果、飛行時間においてリディが有利となるでしょう。

大討伐においては結構スキル使用のタイミングが戦局を左右する場面が多いので気を遣いますね…

育成の様子

未覚醒のままcc70で放置されていたので覚醒。
f:id:namnam_milleniumwar:20160621160901p:plain

適当に銅ユニまぜまぜしましたので非常に中途半端なレベルですが、50くらいまでは上げてから運用していこうと思います。

今週の木曜から育成期間やら魔神やらが開催されるようでうれしい限りなのですが、大討伐がまだ記事に出来るほど攻略できていない!

リディある程度育てたらもう一度トライしてきますので、今しばらくお待ちください!

おまけ

f:id:namnam_milleniumwar:20160621161926p:plain:w350
f:id:namnam_milleniumwar:20160621161956p:plain:w350:right