
微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成 反魂の死霊術師メトゥス

反魂の死霊術師メトゥス

2015/8/13開催の「死霊の船と提督の決意」にて敵ユニットとして初登場し、2016/2/4開催の「死霊術師と反魂の至玉」にて報酬ユニットとして王子の下へ。

[story]

過去に魔物に殺されるが、
父親が自らの命を代償に魔神ビフロンスと契約したことにより不死者として生き返る。
初めて生み出した助手のリッチを従え奔放に不死を謳歌する中で王子と遭遇。
王子を気に入り、不死者として手に入れようと企む。
しかしその一方で不死者を統括するビフロンスの活動が活発化。
それに伴い、自制を失い完全に操られてしまう事に恐怖を覚え、
人間として生き返ることを決める。
王子軍の協力もあり、手に入れた「反魂の至玉」の力により
亡き父親の悲願でもあった人間としての蘇生をする。
自らが犯した罪を死を迎えるまで背負い、王子と共に生きていこうと決意し王子軍へと降る。

[性能&雑感]

スキル使用時の貫通とDPSの高さ、トークン出撃能力により、
ミスゴ等の対ボスにおける足止めと火力役を同時にこなせる存在として活躍していますね。
普段の戦闘の中で使おうと思うと、「全ユニット中二番目に遅い」という攻撃速度故、
処理しきれず漏らしてしまう事もあり少々扱いにくいです。雑魚処理は専門外ですか。

「トークンで足止めしつつスキルで攻める」というスタンスを考えると、小分けにはなるものの総時間が伸びるスキル覚醒は行っておいたほうがいいでしょう。

育成の様子

イベントにてフルスぺでお迎えしたものの、黒ユニのlv50⇒lv80になかなかモチベが上がらず放置!フールフール降臨時からちょぼちょぼと育ててきましたが、ようやく覚醒まで至りました。

f:id:namnam_milleniumwar:20160621050246p:plain

スキル覚醒もちゃんと済ませてあります。
覚醒後ほっやほやですので、しっかり育成してまだ☆3でクリアできていない魔法都市にて活躍してもらおうかと思います。
色々と育てたいユニットだ溜まっててもどかしい!1.5倍はよ!!って感じですw

おまけ

f:id:namnam_milleniumwar:20160621122528p:plain:w350
f:id:namnam_milleniumwar:20160621122551p:plain:w300:right