読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:紅輪の道士 ナタク

ユニット関係

育成状況

第一覚醒Lvカンスト スキル覚醒 
f:id:namnam_milleniumwar:20160610202717p:plain
(2016/6/10)

性能&雑感

ブラックレアリティの仙人。絵師はTOKIAME先生。
簡単に紹介するなら超強い娘。以上。

[人物]

少女の様な見た目だが、悠久の時を生き時代の節目を観察する仙人。長寿故に親しくなった人間に先立たれる事実から、人との接触を避けるようになっていた。しかし魔物の復活により人間に力を貸すため王子軍に参加する。紅蓮の炎に包まれた車輪に乗り舞い戦うことから紅輪の道士と自ら名乗る。長寿である反面、恋愛経験に乏しくちょっとしたことに頬を染める。

[クラス:仙人/大仙人]

通常時はブロック数0で遠距離攻撃を行い、スキル中地上に降りてブロック数1となるのが特徴。また、黒アーマーのサイクロプス移動要塞ことディーネをも凌ぐ凄まじい防御力を持つ。攻撃面は覚醒前こそ低めだが、覚醒後の伸びが大きく非常に高い攻撃性能を持っている。
非常に優秀なステータスを持つもののスキル中しかブロックはできない上1ブロのため、潜行型の敵やラッシュ時には敵を漏らしやすいのでのブロック数には注意です。

[アビリティ:追撃/大羅仙]

追撃は20%、覚醒後の大羅仙は50%の確率で攻撃後の硬直無しに次の攻撃を行うもの。追撃では20%と低くあまり期待しない方がよい数値であるが、大羅仙になると50%。確率と言う不安定要素であることには変わりはないのであるが、結構4,5連発くらい連続で攻撃してくれたりもする。
攻撃力も大幅に上昇するため、覚醒前と比較すると殲滅力は桁違い。

[スキル:火尖槍/火尖槍・焔玉]

15秒近接攻撃になり攻撃と防御が2.0倍、ブロック数+1、防御と魔法耐性を無視する。覚醒スキルはこれが射程200の遠距離攻撃となったもの。扱いやすさが段違いなのでスキル覚醒はほぼ必須です。
15秒というスキル持続時間は短いといえば短いが、十分といえば十分。
このスキル時間におけるダメージの期待値は王子の大英雄バフ込みで30000を超えます。

魔神級のボスやミスリルゴーレムなどの超強敵を除けば大抵倒しきってしまう程にタイマン性能はトップクラス。しかしコーネリアやディーナの様に長時間安定した受けはできないので、そういった場合は補助火力として扱ってやる必要がありますね。

おまけ

時雨先生のキャラはミコトちゃんに続き二人目。
アイギス界では貴重なボクっ娘でハツラツとした雰囲気や口調がすごく好き。
寝室で見せる初心な感じもたまらないです(*´ω`)
f:id:namnam_milleniumwar:20160610220329p:plain:w300
f:id:namnam_milleniumwar:20160610220354p:plain:w300:right