読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「時をかける魔女 後半」攻略

こちらは緊急ミッション「時をかける魔女」の後半追加ミッションの攻略になります。
前半ミッションについてはこちらをどうぞ⇒前半ミッション攻略

ミッション内容

上級「剛炎魔神の残片」

f:id:namnam_milleniumwar:20160527005502p:plain

・恒例になりつつある鬼刃衆のおつまみミッション。かつ今イベント最大の所見殺しに注意!
・アモンの肉片を食らったことにより、炎熱をまとった敵ユニットは周囲の味方ユニットに10/5fのスリップダメージを与える。が、その熱に耐えられずか自身のHPも徐々に減少していく。
・特別強いユニットがいるわけではないので遠距離ユニットとと避雷針がいれば十分だが、下および右上拠点前は確実にブロックできるユニットで埋めておくこと!討伐数35あたりで隠密状態(姿が見えにくくブロックしないと遠距離攻撃の攻撃対象にならない)の忍者がひっそりと侵入してくる。これのせいで初見☆3を逃した王子も多いのでは…(´・ω・`)私もです

極級「美しき王城」

f:id:namnam_milleniumwar:20160527011611p:plain

・魔物に滅ぼされ廃都となる前の王城MAP。拠点が多いが基本中央の大通りを進行してくるため、そこまで大変では無い。
・青マスにヒーラー、黄マスに弓、赤マスにアーマー等の防御力の高いユニットを配置で安定する。飛行デーモンが現れるので弓兵の火力に応じて複数出撃させるなどしてください。
・飛び道具を使ってくるデーモンは攻撃力700の二回攻撃。防御が低いときついので設置順には注意。

神級「幼き王子」

f:id:namnam_milleniumwar:20160527012342p:plain
<敵の攻撃速度上昇>

・幼き日の王子が登場。初期配置でステータスは以下

HP 攻撃力 防御力 魔法耐性
495 170 128 0

・ショタ王子もクリア後の☆に影響する。ステータスも低いので二つ目の拠点くらいに考えておこう。
・敵の攻撃速度が上昇しており、特に麻痺攻撃を行うデーモンと飛び道具デーモンが脅威となり得る。数もそこそこ多いため、麻痺させられて敵を漏らすことのないよう、遠距離火力も整えておきたい。
・クロノデーモンは右魔法陣から登場し、左魔法陣にワープ後に進行。魔法攻撃の爆風にショタ王子が巻き込まれないよう気を付けて。

神級「デーモンの策略」

MAPは後程載せます(SS撮り忘れました、スマセン…)<敵の移動速度上昇>

・過去のイベントユニットのフラン、リタ、エイダが一挙に登場。集める場合はこのミッションを周回することになる。
・敵の移動速度が上昇している。序盤はレッサーゴブリン、レッサーヴァンパイア、ヴァンパイア等の麻痺ユニットが進行。気を付けたいのはブロック維持型のため麻痺状態でも構わず攻撃してくること。防御力が半減するため脆くなっている。
・続いて影の魔物が計8体。ブロックしないと遠距離の攻撃対象にならず、移動速度もかなり速くなっているので、必要数のブロッカーを早めに展開しよう。
・続いてワーウルフ2体、銀ワーウルフ、金ワーウルフがそれぞれ1体ずつ現れる。精霊救出のようなリジェネは無いが、攻撃、防御力が高いのでアーマー等でブロックしつつ魔法攻撃で削る。
・ラストにデーモンが登場。地上進行はクロノデーモン以外さして問題ではないが、移動速度の上昇した飛行デーモンが結構厄介。割とまっすぐに拠点へ向かうので、削り切る火力が求められる。