微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

雑記8

カテゴリー及び記事整理について

いきなり8から始まってしまいました雑記ですが、今まで「本日の活動報告」として書かせていただいていました記事を今後「雑記」という形で統一していきます。
理由としては諸々ありますが、「活動報告」なんて銘打って無駄に格式ばらせてしまい自分の首を絞めてしまっていたのが大きいですかねwww
ミッションとか育成とかだけではなく色々と書いてみたかったので「雑記」という形にしました。

そしてカテゴリー欄の整理、といっても
・本日の活動報告→雑記
・メンテ・更新情報→削除
の2点です。後者については最近全く書いていませんでしたね。申し訳ない。
発信力の乏しさが時々指摘されるアイギスでしたので需要はあるかな?と思っていましたが、なかなか週一で公表される新情報をまとめる時間が取れず、今後も継続できるか…ということを考え、カテゴリから削除いたしました。

大討伐ミッションの完了

f:id:namnam_milleniumwar:20160523014905p:plain
アモンの合間を縫ってとりあえず10000体討伐の方も終わらせられました。
100個近く結晶が集まったのでベースSP召喚を回した結果は
f:id:namnam_milleniumwar:20160523015211p:plain
とまぁ幾分平凡に終わったのではないでしょうか。
今週のメンテナンスにて大討伐も終了です。虹精霊まで頑張る方は残りの期間頑張ってください!

アイギスとYouTuber

時々ニコニコ動画YouTubeにてアイギスの動画を漁るんですが、5/20,21日当たりにYouTubeにてアップロードされた動画が少し異質。
詳しくは知らないのですが所謂YouTuberと呼ばれる方々がアイギスのゲーム紹介していましたね。(チャンネル登録数も結構多かったのでそこそこ有名な人たちでしょうか)
数本見ましたが、まぁ始めたばかりの方たちが最初の田園まで当たりのミッションのプレイの様子と召喚の様子を動画にしておられました。
なんというかああいう動画を見てると凄く口出ししたくなるんですよねwww

「ヒーラー届いてないぞ!」

「レダ置いちゃダメでしょ!!」

「ボウライダー前衛に置くなよ!!!」

「スキルは効果把握して使えよぉぉぉぉ!!!!」

みたいな感じで面白く見てました。
iosランキングも上昇しているみたいで…ユーザーさんが増えていくのは素直にうれしいですね。
これからUIやイベントのあり方など色々改善、リニューアルされていくようですので開発の人たちも頑張っていただきたいですね。