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微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

大討伐ミッション「ケイティの再演習」

大討伐基本情報

・時間経過によるコスト回復なし
・敵全滅、もしくはライフ0になった時点でミッションクリアとなり終了。
・ユニット死亡による報酬への影響なし。
・100体討伐毎に自軍ユニットの体力が1000回復。
・ドロップ、ゴールド、経験値が得られない。

ミッションマップ

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ミッション解説

1~100体目(初級)

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コストを稼ぎつつ敵ソルジャーを殲滅する。最初に下2列を攻めてくるため、赤マスにソルジャー配置
この2体のソルジャーの戦力に依るが、余力があるなら橙マスどちらかにソルジャー配置。
討伐数60体超えたあたりでペガサス兵が飛んでくるため青マスに遠距離ユニット配置。順次ヒーラーも設置。
討伐数80体超えで登場するアーマー兵を対処。黄マスにビショップ(orメイジ)配置。
アーマー兵後にリーゼロッテ&ケイティ登場。神級でも攻撃力300無いので問題ないはず。
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(リーゼ写ってません。すみません!)

101~300体目(上級)

ある程度コストや盤面が整うので大きな苦戦や思いがけないお漏らしの可能性は減る。
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メメント:200討伐付近で登場。単体遠距離魔法(200)。お供の骨の数が多いが移動速度が遅い。範囲攻撃でまとめて倒す。

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300討伐付近で登場するクリスマス3人衆。
リュリュ:単体遠距離魔法(500)。攻撃力がエリザより高いうえ攻撃間隔もエリザより速い。プラチナぁ…
エリザ:単体遠距離魔法(450)。若干リュリュよりタフ。ウィッチ二人の攻撃が1人に集中するので注意。
サラサ:単体遠距離物理(450)。移動速度が速い。ブロック必須。
お供の雪だるまは赤ダルマが遠距離魔法、青ダルマが近接物理。

301~500体目(極級)

忍者が複数体登場する。防御力の低いユニットは要注意。

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400討伐付近で登場。プラチナセーラーのお二人。
リーンベル:単体遠距離物理(700)
ビエラ:単体遠距離物理(1000)
共に攻撃速度がヒーラーより速い。回復が追い付かないこともあり得る。覚醒王子くらい(800近く)防御があれば余裕。

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450討伐付近で登場。プラチナ海賊三人娘。
ベアトリカ:単体遠距離物理(500)
サブリナ:単体遠距離物理(300)
アネリア:複数遠距離魔法(350)
姉リアがスキルにより、射程範囲内のユニット全員に魔法攻撃をしてくる点はチェック。
攻撃力が350しかないので大した問題ではないが…

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500討伐付近で登場する神官戦士たち。極級なら最後の大勝負。神級の場合はむしろここから本番。
セラ:近接物理(540)。一回復活。
フラメル:近接物理(640)。一回復活。
フェルミ:近接物理(810)。一回復活。耐久力もNo.1。
エレット:近接物理(315)。一回復活。
手前2列目を進行するフェルミが別格に厄介。HP18000、防御600、さらに復活までするのでどうしても処理に時間が掛かる。
神級の場合、後続の魔法剣士らからの攻撃も受ける可能性もある。リッカなどの近接遠距離にて補助、スキルを使い迅速に対処したい。

501~600体目(神級)

神級らしく、それ相応のユニット達が攻めてくる。スキルを使うタイミングや避雷針の設置など一挙一動慎重に。

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神官戦士達に続いて登場する個性的な方々。
グローリア:近接物理(720)。HP50%以下にて複数遠距離物理(700)に移行。筍。
ホルエス:単体遠距離魔法(250)。被ブロック時は攻撃力500。HP10800となかなかにタフネス。
シャルロット:単体遠距離魔法(250)。被ブロック時は攻撃力500ですわ。
リタ:単体遠距離物理(280)。こっそり登場。大抵下遠距離マスのユニットに倒されるが、一応逃しても後で手前1列目を進行してくる。

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サキ:単体遠距離物理(700)
ナギ:単体遠距離物理(1100)
忍者らしい攻撃速度に加え攻撃力も高い。その場に留まり攻撃をするため遠距離による攻撃が必須となるが、目標が他のユニットに移ってしまい倒すのに時間が掛かる。後続に攻撃力の高い山賊が控えているため、最悪メイジが来るまでには倒したい。

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オデット:範囲遠距離魔法(300)
ガラニア:範囲遠距離魔法(360)
防御も低くHPもそんなに大きくない。が、前述の忍者が居座っている場合、ヒーラーの回復がばらける可能性があるので注意。

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イメリア:近接物理(1260)
ロロネ:近接物理(1800)
ライラ:近接物理(1980)
ロロネが2,3列目の間を進行し、手前2列目を優先して接触する。
そのため2ブロ以上のユニットはロロネを速く処理しないとライラも同時にブロックすることになり非常に危険(ヒーラーより若干攻撃速度が速い)。
ロロネ、ライラの二人は捨て身発動により防御が0のため、HPこそ多かれど削りやすいので速攻で決めよう。
対してイメリアはHP16200、防御力900と固め。

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神級最後のwave。黒ユニの面々も集まり迫力もなかなか。
飛行ファー:単体遠距離物理(500)
飛行ナタク:単体遠距離物理(400)
歩行ファー:近接物理(2250)
歩行ナタク:近接物理(1687)
メトゥス:単体遠距離魔法(1700)
団長:近接物理(1687)。HP50%以下で単体遠距離物理(1500)

メトゥスは高威力の単体魔法攻撃。HP27000防御250。ここから攻撃力の高いユニットがぞろぞろと出てくるので、できるだけ素早く!
歩行ファー、ナタク、団長の進路は↓を参照
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赤線:ファー、黄線:ナタク、紫線:団長
ファーはHP33750、防御力1300、ナタクはHP50625、防御力2500。魔防は共に15。
ナタクの方がタフ…と言いたいがファーでも充分固い。むしろ攻撃力が2000超えのファーの方が厄介。当てるユニットはしっかり選び、必要に応じてヒーラーを二体置く。
飛行ファー、ナタクによる攻撃で回復がばらけている隙に落とされてしまう事も。
歩行ファー、ナタクを同時ブロックしてしまうポイントが2カ所存在。一度に4000超えのダメージを受けるので、極力一体ずつ別々に受けるようにしたい。
☆地点に防御無視攻撃(魔法or貫通)のできる近接遠距離持ちを補助火力で置きたい。
団長はHPを減らすと遠距離攻撃を行うようになる。単発火力そのものは落ちるが攻撃速度が倍近くなるので総火力はUP。

感想

前回の魔獣に比べたら楽だったのではないでしょうか。と言いつつも600手前のラスボスは手強かったですかね。
神官戦隊、黒忍者ペア、山賊三人娘、ラストwaveあたりが壁になっていますね。
より多くの敵を倒すため、より効率的に倒すため、少しずつ工夫していけるのが大討伐のいいところ。
我ながら600討伐達成時の陣形は酷いですねwww
前回はリジェネが面倒臭すぎて10000討伐は匙を投げましたが今回は頑張ってみようかな!と思っております。
GR、魔神と取り組みたいイベントがあるので心配ですが…笑