読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「暗黒騎士団と英霊の守り手」後半追加ミッション

上級「氷結のコキュートス」

■ドロップ情報(初回確定)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
英霊の魂3×3 ネーニャ(10) 精霊女王 プラチナアーマー

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160508095003p:plain

■注意点

・これまで同様、ゴブリンおよび鎧系ユニットが攻めてくる。
・撃破数17あたりでコキュートス使いの杖リビングアーマーが登場。本家よろしく攻撃速度の速い、範囲攻撃を行ってくる。攻撃力そのものが150と小さいため、そこまで大きな脅威とはならないが、防御も高めなため処理は魔法攻撃で迅速に。
・余談であるがすべてのレアリティにおいてexpブーストの付く「精霊女王グラディウス」がドロップする。サファイアの育成をしている人は周回してもいいかも…?

極級「瞬刻の月影七連矢」

■ドロップ情報(初回確定)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
英霊の魂5×2 英霊の魂3×1 ルナール(12) ルビー

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160508095834p:plain

■注意点

・大量の鎧軍隊が道なりに攻めてくる。範囲魔法攻撃にて処理が有効。
・リオンのスキル「月影七連矢」を使用してくる騎兵リビングアーマーは攻撃力400×7と防御面に不安のあるユニットには脅威。ガーゴイルも登場するため遠距離ユニットの配置が重要といえるが、避雷針となるユニットをしっかり立てていないと落とされてしまう。

神級「仮初の必殺剣」

■ドロップ情報(初回確定)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3
英霊の魂3×2 英霊の魂5×4 虹精霊

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160508101108p:plain

■注意点

・遂に暗黒騎士団団長のデシウスがスキルを身につけました。てかデシウスさんミーティアと同門なんですね。使用スキルは「天招流星剣」簡単に言うとメテオ。最近で言うとミルノイベの大天使長が使ってきた「射程範囲内の敵全員に同時物理遠距離攻撃」のあれ。単発の威力は500と小さいながら、攻撃速度がヒーラーとほぼ変わらず、複数同時に受けると回復が追い付かないので注意。
・最初に上下の道をリビングアーマーが進行。最初のコストで如何に上下両方の道を守れるユニットが配置できるかが☆3分かれ目。
・下の道をリビングアーマー、ボウガンリビングアーマーが進行しつつ、滅多打ち持ちリビングアーマーが上の道を進行。後続でリビングアーマーが6体出てくる。範囲魔法以外だとそれ相応の攻撃力が無いと処理がしんどい。
・下の道を斧リビングアーマー2体、尖鋭弾持ち砲リビングアーマーが進行。こいつらは特に問題ないはず。
・下の道に向けトリプルショット持ちのボウガンリビングアーマーが進行。後に出て下を攻めてくる月影七連矢持ち騎兵リビングアーマーと進行のタイミングが被るため、このあたりが結構鬼門。ア防御高めかつ複数の敵をブロックできるアーマーを避雷針に立てておこう。
・同タイミングで上の道はコキュートス持ち杖リビングアーマーが進行。魔法や貫通攻撃で早めに処理してヒーラーの負担を減らしたいところ。
・最後、真ん中の道をデシウスが進行。攻撃については前述参考。充分育ったプリンセスがいるのなら、差し込みで倒してしまうのも手。

神級「守護者達の試練」

■ドロップ情報(初回確定)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 コンプリート報酬
金精霊 白精霊 黒精霊 虹精霊

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160508103600p:plain

■注意点

・騎兵が道を飛び越えやって来たりするので、拠点前の上下の道を必ず塞ぐように。
・仮初の必殺剣を乗り越える戦力ならば序盤から中盤にかけては難なく捌けるはず。が、最後に防御の高い鎧ワルキューレが8体とレシアが上の道を攻めてくるため、合計9体分のブロックをしなければならない。うっかり逃して☆3を取り損ねないよう注意しよう。