
微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

ユニット育成:白き射手ナナリー

ユニット関係

育成状況

Lvカンスト スキル覚醒 コスト下限
f:id:namnam_milleniumwar:20160804230017p:plain
復刻アーニャイベで時の精霊getして下限達成!
パーフェクトナナリーちゃんです(*´ω`*)
あぁ…第二覚醒が楽しみすぎる…

雑感

現在は常設のプレミアム召喚からは除外されてしまっているブラックユニット初代組の1人。
「初手ナナリー」なんて揶揄されたりしますが、ホントに安定してしまいます…恐ろしい娘…!

覚醒アビは射程アップⅡ。
加えて好感度上昇が射程強化と珍しく、金アーチャーのストレイに一歩及ばないもののそれでも310の非常に広い射程を持っています。バシラ、ヴィクトリアのように特定の敵を優先して狙う特性は持っていないので、場合によっては彼女らの方が有利に働く場面もありますが、高い攻撃力をもって次々倒していくのであんまり気にしない事も多いです。

スキル覚醒の「クインタプルショット」
[利点]
弾き無効の5連射を行うもの。攻撃速度も通常攻撃の間隔と同じであり(クアドラショットは若干遅くなる)、そこも火力アップにつながっています。純粋な攻撃力増加ではないものの、弾かれることが無いため最低ダメージだけでゴリ押せたり。実際、HPが5000もないようなアーマー系の敵はあっという間に処理してくれます。
[欠点]
クアドラに比べ初動、再動時間が伸びます。ブラックのスキル覚醒の定めですね。ボスに対する火力要因や、敵のラッシュ潰しとして活躍してもらうケースが多いため、いざという時にスキルが使えないと困ってしまいます。
また、魔神降臨ミッションにて天敵が現れてしまいましたね…反撃を行う敵に対してスキルを使用してしまうと一度にに大量のダメージを受けてしまいます。
最後に欠点、というよりは注意点として他の初期からいる黒ユニよろしくccにてスキルが変化します。スキルlvを上げるのはcc後にしましょう。

寝室

f:id:namnam_milleniumwar:20160425180702p:plain:w250

f:id:namnam_milleniumwar:20160425180720p:plain:w250:right

f:id:namnam_milleniumwar:20160804230410p:plain:w350

玉藻後さんはナナリー以降アイギスで絵を担当しておられないので、寝室3はどうなるかなーと心配していましたが、無事2016/8/4のメンテにて実装されました。
塗りめっちゃ上達してる!!!(゚д゚)!
前の雰囲気も嫌いじゃないですが、今回の絵はすごく艶めかしい!
羞恥と期待の混ざる視線、滴り落ちる汗、艶やかに光る肢体…
エロいよぉ( ;∀;)二次覚醒楽しみだよぉ…