読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

王子 終了のお知らせ(エイプリルフールネタ)

一応書いておきます。
ネタバレ注意

主人公交代

我らが政務官殿から悲しいお知らせがありました。
f:id:namnam_milleniumwar:20160401011625p:plain

白の帝国とは時々対立していましたが、よもや王子がこのような形で敗れようとは…
五月より登場回数の割に人気のあったイケメン、白の帝国の「皇帝」が新主人公となるようです。(上と下で開始日が違うとか突っ込んじゃダメ)
f:id:namnam_milleniumwar:20160401012615p:plain
そして今回はその新ストーリーの為のプレオープンとして、4/1 24:00まで「白の帝国 始動」が限定公開されるようです。

ミッション「白の帝国 始動」

イベントマップはこんな感じ
f:id:namnam_milleniumwar:20160401014334p:plain
既に出撃済みの二人は「皇帝」と「帝国軍師レオナ」
この二人に加え、以下の固定メンバーでの攻略になります。
f:id:namnam_milleniumwar:20160401014722p:plain
さらっと新顔が加わっていますが、帝国とゆかりのある面々が揃っています。

攻略

f:id:namnam_milleniumwar:20160401014837p:plain
…え、普通に格好いいんだけど!!!?
とりあえず配置は上の感じで安定しました。正直、ディルク、アーマーのおじさん、イザベルは配置の必要は無いです。
key personは剣士レイブン。登場するベルゼビュートの配下はスリップダメージに加え範囲内のユニットの攻撃力を7割削ってしまいますので、ベルディナート、レオナの二人掛りでも倒せない。ので、暗殺頼み。
最後に攻め入ってくる4匹のハエを逃さないようにうまくスキルを発動させましょう。ドレイクに対して使ってしまってもぎりぎり再使用できます。

最後に

長らくプレイしてきましたが今回の主人公交代の話は嬉しくもあり、悲しくもあり、といった感じです。
これから帝国軍にどのようなユニットが追加されていくのかは楽しみです。基本システムは今までと変わりないようなので、主人公が変わった後も楽しくプレイできていけたらと思います。
では、王子。今までありがとう…さようなら…




















今日エイプリルフールだ!
という訳でいつものエイプリルフールイベントでした。
分かっていながらも帝国軍を使うことができて楽しかったのは僕だけじゃないはず!