読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「莫邪の宝剣」極級~神級(前半)

前半極級「進むべき道」

■ドロップ情報(初回確定ドロップ)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
新緑の兵士フィリス(lv12) 狂戦士フューネス(lv12) プラチナアーマー 水晶

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160310164204p:plain

■敵ユニット出現&進行パターン

・第1wave
開幕ゴブライダー3体がAから上の道を通過。
Bから赤ゴブ4体、赤オーガ1体、赤弓ゴブ4体が下の道を通過。
Aから赤杖ゴブ2体が上の道を、赤鎧ゴブ3体が下の道をそれぞれ通過。

・第2wave
Bに赤ゴブキング3体、赤ドレイク2体が下の道を通過。
Aから妖虎6体が上の道を通過。Cから赤ゴブライダー2体が上の道を通過。

・第3wave
Bから赤アーマーゴブ6体が間隔を置いて下の道通過。Aから妖虎10体登場。上下5体ずつに分かれて通過。
Bから赤鎧ゴブ7体が下の道を通過。続けて赤鎧ゴブ6体が下の道通過。
ラストCから赤ゴブライダー2体が現れ上の道を通過。

■雑感

難易度が上がりました。数多くの敵が絶え間なく拠点を目指して押し寄せてくるので、ブロック数と集団処理速度の求められるミッションです。
特に注意したいのは合計16匹の妖虎の群れ。第2waveと第3waveで分けていますが、ほとんど間隔は無く素早く処理しなければ次々と抜けていきます。
ブロック数があり範囲魔法攻撃もこなせるメイジアーマーが最も輝くのではないでしょうか。

前半神級「妖虎乱舞」

■ドロップ情報(初回確定ドロップ)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
白き魔女べリンダ(lv15) 妖精郷の射手ローレン(lv15) 白精霊 魔水晶×2

■クエストマップ

f:id:namnam_milleniumwar:20160310175643p:plain

■注意点

・黒妖虎10体、妖虎31体、べリンダ1人と敵ユニットのほとんどを妖虎が占める。
黒妖虎(ATK700)10体がマップ中心に円状に登場。遠距離で攻撃しない限り、動き出すのは終盤。
・最初に上下の道から登場する妖虎16体は右拠点にまっすぐ向かうのでブロックして早めに倒す。
・残り15体の妖虎は黒妖虎と同じくしばらく画面中心を周回する。円周上に強力な1~2ブロックユニットを配置し、回復ユニットを付けてやれば拠点への移動を開始するまでに片づけることが出来る。
・一応黒妖虎の周回数も比較的余裕があるため、アイシャ、エステル等の超高火力ユニットで押し切ることもできる…

■雑感

ユニットが育っていればレアリティ低めでもクリアできる、神級としては比較的優しい難易度のミッションだったのではないでしょうか。
遠距離での処理がまずできないので、近接ユニットでいかに迅速に処理していくかがポイントですね。
こちらのミッションでもべリンダちゃんドロップしますね。おそらくドロップ率はこちらの方が高いのでしょう。
後半追加のミッションがどうなるか楽しみです。