微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

緊急ミッション「莫邪の宝剣」 初級~上級

初級「宝剣を抱く者」

■ドロップ情報(初回確定ドロップ)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
一般兵A(lv5) 一般兵B(lv5) 銅の精霊 樽ビール

■クエストマップ

<出撃時のHP減少:小>
f:id:namnam_milleniumwar:20160310151852p:plain

■注意点

・竜人系のユニットが出現。斧兵(遠距離)もいるので遠距離ユニットは注意。
・Bから出現する敵の一部が近道をするため、拠点手前の近接マスは埋めておく。

■雑感

特に特記することのないイベントストーリー導入のためのミッションですね。育成された近接ユニット数名とヒーラーが1体いれば事足りると思います。

中級「追撃の妖虎」

■ドロップ情報(初回確定ドロップ)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3
魔術師パレス(lv8) 弓兵アルス(lv8)×2 花束

■クエストマップ

<出撃時のHP減少:小>
f:id:namnam_milleniumwar:20160310154319p:plain

■注意点

・白サンドワームが数匹出現。近接ユニットの早めの展開を。
妖虎(ATK360)がマップA,B,Dから出現。攻撃を受けるまではゆっくりと拠点に向かうが、ダメージを受けると移動速度が上昇。

■雑感

初めて敵ユニット:妖虎が出現します。サンドワーム対策に近接ユニットの展開は早めに行うと思いますが、万が一展開前に弓等で攻撃してしまうと狼並の移動速度で拠点に向かってきますので。まず抜かれてしまいますので注意しましょう。

上級「更なる追撃」

■ドロップ情報(初回確定ドロップ)

ドロップ1 ドロップ2 ドロップ3 ドロップ4
白き魔女べリンダ(lv10) 鋼鉄の女レアン(lv10) 黒の精霊 魔水晶

■クエストマップ

<出撃時のHP減少:中>
f:id:namnam_milleniumwar:20160310160427p:plain

■注意点

・開幕直後にBから妖虎(ATK400)4匹が登場。展開前に刺激して拠点を駆け抜けられると困るので、ソルジャーやアーマー等で拠点前をまずは固めること。
・赤サンドワーム登場。防御力が高いので魔法攻撃で処理。
べリンダちゃん登場。赤ドレイクも同時に現れるため、対空用ユニットも忘れずに。

■雑感

中級で妖虎の特性を理解、上級で対処の仕方の確認、といったところでしょうか。いきなりアーチャーを置くことさえしなければ、拠点を抜かれることは無いでしょう。
赤サンドワームやリザードソルジャーも多数現れるため、アーマー等のブロック数の多いユニットを中心に拠点前を固め、メイジ等の範囲魔法で早めに焼き払いましょう。
べリンダちゃんもこのミッションにて登場。さて、集めますか。