微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

3/10 メンテ前情報まとめ

次回のメンテナンス日も近くなり、運営の方から更新内容が少しずつ通知されてきているのでまとめていきます。

■交流クエストの追加

以下4ユニットに交流クエストが追加されます。
・魔女デスピア(黒ウィッチ)
・魔狩人ヴィクトリア(白アーチャー)
・白き魔女べリンダ(白ウィッチ)
・白き魔女クロリス(金ウィッチ)
<雑感>
今回も自分は覚醒させてないユニットばかりでした。残念。
白魔女親子はまた何かしら絡みがあるのでしょう。

■緊急ミッション「莫邪の宝剣」の開始

・レアリティプラチナのプリンセス「スクハ」を仲間にするチャンス!
f:id:namnam_milleniumwar:20160309130143j:plain
・特定ミッションにて「白き魔女べリンダ」が登場。撃破することで一定確率でドロップ!
<雑感>
恐らく試練系イベントになるのではないでしょうか。あまりパリンしなくて済みそうでよかった。
ついでにべリンダのドロップも付いてきてますね。うちはアデルがいるから…と思うのですが、一応下限にしておきましょう。交流クエストの追加に合わせてなんでしょう。
「莫邪(ばくや)」って何ぞ…と思って調べてみると、中国における名剣のことのようです。スクハの見た目から砂漠マップがイメージ出来たのですが、中国と言われると違うのかな、という気もします。
頑張って攻略していきましょう!

■その他

●以下のユニットが魔水晶交換ユニットから除外されます。
・政務官アンナ
●以下のイベントが終了します
・復刻ミッション「アンナの大冒険」
・魔神降臨ミッション「轟雷のフールフール」
・各曜日ミッションドロップ率1.5倍
・各覚醒オーブドロップ率2倍
●以下のクラスに覚醒スキルが実装されます
・大呪術師長
●プレミアム召喚の確率アップユニット変更
●復刻プレミアム召喚の延長&確率アップユニットの変更