読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

アンナの大冒険:追加ミッション「魔王の暗影」

所詮GRイベントだし、前半の追加ミッションも楽勝だったし後半も余裕じゃね?

…と思って油断して初見☆3逃した王子、正直に手をあげましょう。大丈夫、自分もです(・ω・` )
久々に魔王さんと対峙して、彼の特性をすっかり忘れてましたwww
ヒーラー2体付けたアーニャで受けてたらいつの間にかピャーしてました。

さて、色々と反省の意も込めてまとめていきましょうか。

<クエストマップ>
f:id:namnam_milleniumwar:20160304041754p:plain
赤:近接マス 青:遠距離マス 黄線:魔王進行ルート

■敵ユニット出現&進行パターン

・第1wave
Aから魔王出現。前半ミッション「魔王の残影」と同じルート(黄線参照)をたどって左下拠点に向かう。
魔王が2つ目の近接マスに通りかかったあたりで黒ゴブ×9、赤弓ゴブ、赤杖ゴブが出現し、左下拠点に向かう。黒ゴブは全て迂回するが、赤ゴブ2体に関しては近道して行くので注意。

・第2wave
Cから黒ゴブ×8、黒弓ゴブ、黒杖ゴブが出現。この黒弓ゴブがルナールをドロップ
右上拠点へと向かう。ハチの巣にされないよう差し込み等の対応はしっかりと

・第3wave
Bから黒ゴブ×8、黒弓ゴブ、黒杖ゴブが出現し、右上拠点へと。

・第4wave
Dから黒ゴブ×8、黒弓ゴブ、黒杖ゴブが出現し、左下拠点へと向かう。
少し遅れて画面右方面から赤ガゴ×4が出現し同じく左下拠点へと向かう。ガゴ同士の間隔が広いためメイジの爆風が周囲に届きにくいので注意。

・第5wave
画面左上方面から赤ガゴ×4が出現。結構フラフラと飛び回るが4体とも右上拠点へと向かう模様。
続けてA~Dの各々からイエティが一体ずつ出現し右上拠点へと移動。この内、Aから出てきたイエティが銀精霊をドロップ
さらにAから6体もの黒リビングアーマーが出現し、迂回することなく左下拠点へと向かう。魔王と一緒に抱え無いように早めにメイジ等で焼き払ってしまおう。最後尾のアーマーが花束をドロップ。
さらにさらにDからスノーウルフが6体出現し、3体ずつに分かれて各拠点に向かう。狼撃破後は新たな魔物の出現は無いため、右上拠点の防衛をといて対魔王に戦力を割いてOK

■その他

・魔王の影について
攻撃力2200
HP半減前はゆっくりとした近接単体攻撃を行うが、HP半減後から変化。
攻撃速度が上昇し、遠距離単体攻撃を行うようになる。半減前の倍近い速度で殴ってくるので注意。
防御力の高いユニットとヒーラーを組み合わせてしっかり対応しましょう。呪術師を入れるとさらに安定するかもしれません。

・ドロップ情報
誰が何をと言うのは↑の敵ユニット出現&進行パターンにて赤字でまとめてありますので割愛。魔王からはドロップは無いので☆3にこだわらない王子はスルーしてしまった方が若干効率いいかも。
コンプリート報酬はご存知「時の精霊フルール」
確実にコストを―1してくれる優秀なユニットです。誰に使うかは慎重に選びましょう。
f:id:namnam_milleniumwar:20160304051521p:plain