微課金王子の活動拠点

千年戦争アイギスのプレイ日記をメインに更新していきます

3/3メンテナンス情報まとめ

さて、アンナさんからいつものメンテナンス前の予告ツイートが昨日ありました。

今回の更新内容に歓喜した王子も(自分含め)多いのではないかと思います。

では、まとめていきましょう。

200万人突破記念キャンペーン 第2弾 開催

公式コミュ二ティで正式発表がありましたね。

  • 曜日ミッション&技覚醒の精霊のドロップ率1.5倍
  • 覚醒のオーブのドロップ率2倍
  • イベント「アンナの大冒険」後半ミッション追加
  • 魔神降臨ミッション「轟雷のフールフール」開始(ランク50以上対象)

になっています。

各ドロップ率up期間については多くの王子は予想できていたかもしれませんが、やはり嬉しいですね。がっつり育成期間なので、この機会にしっかりキャラの育成を進めたいですね。曜日1.5倍は馬鹿にできませんから…!!なお、期間は3/10(木)のメンテまでとなっています。

アンナの大冒険も後半ミッションが追加されますね。コンプ報酬にて二体目の時精霊がget出来るようなので確実に狙っていきたい所。

そしてそして、まさかの魔神降臨ミッションが…!アモンさんじゃないんですね…「轟雷のフールフール」どのようなミッションになるのか楽しみです。私のPTで果たして攻略できるのか?

曜日ミッション開催スケジュールの変更

今まで月曜開催だった「黄金の鎧」と火曜開催だった「精霊救出」の実施曜日が増設されるようです。

政務官アンナ / 千年戦争アイギス運営 ?@Aigis1000
曜日ミッションの開催スケジュールを変更致します。現在週1回の「黄金の鎧」は月と金の週2回に。同じく聖霊救出」も火と土の週2回になります。
今後は土日も定期開催になるため、曜日ミッションを毎日お楽しみいただけます。

との報告。

ん?ちょいと分からないことが多いですよね?(まぁ予告で全部は伝えないでしょうけど)

☆ポイント1:日曜日には何が入るのか?

バケツは月金、精霊は火土のようですが、後半の文章には「今後は土日も定期開催になるため」とありますね。つまり日曜にも何か入るのでしょう。

☆ポイント2:その他の曜日ミッションの行方

今まで水曜から金曜に実施されていた「空からの贈物(男たちの祝杯)」と「新魔水晶の守護者」の開催曜日はどこに移されるのでしょうか。

金曜日にバケツとマズイが同時開催…と言うことは無いでしょう、たぶん

 と考えると

 

月:バケツ  火:精霊  水:マズイ  木:マズイ  金:バケツ  土:精霊  日:好感度

 

と予想してみる。あくまで予想。マズイは消費スタミナ多いので連日でやってほしいなーっていう希望も入ってますwww

曜日ミッション一部ドロップ率の上昇

はい、歓喜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今の所はっきりしているのは「プラチナアーマー」「虹の精霊」「覚醒オーブ」の3つ。有難いですねー。1.5倍期間も相まって、パリンが捗りそうで怖い。

覚醒やs覚醒、寝室3交流クエストの実装で一人のユニットに対してかかる労力が大きくなってきていたので、そのバランス取りの為でしょうか。発表済みの3つだけでも十分に嬉しい話です。

その他

  • アークウィチのスキル覚醒実装
  • 虹水晶交換ユニットに「戦の精霊シンシア」登場(↔虹水晶1000個)
  • 復刻プレミアム召喚の開始

も同時に行われます。

ウィッチ遂にs覚醒貰えましたね。ブラックに追加されたクロノウィッチのスキルから、近々あるのではないかと思ってましたが、ようやくと言った感じです。白ウィッチのアデルくらいしか育ててませんがどんなs覚醒が貰えるのでしょうか。取り残された基本職メイジはいつ…?

虹水晶交換はどうしようか悩み中。精霊という事は合成用?それとも?戦闘用ユニットなら少し考えるかも…

復刻も確率upが誰かに依りますが、今回は最後に引けたら引くくらいにするつもり。

 

さて、中々に濃い更新内容になっていますね。イベント後半、魔神、曜日1.5倍と時間が足りるか?と言いたい所ですが、一つずつ消化していきましょうか。ではノシ